2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
どこで覚えたのか…  08/02/2009  
まだ言葉にならないけれど良く話すハル。

言ったことを真似ているような感じ。

私が言ったことへの反応も様々になってきた。

その中でも驚いたのが悪戯を注意した時の反応。

一歳過ぎたし、そろそろ「してほしくないこと」は伝えていこうかな。と思い、
食事時、私の様子を伺いながら楽しそうにパンを床に落とすハルにむかって

「ハル。パンを床に落とすのはやめてね。」

と、あえて厳しい表情を作って言ったところ、

白目をむく勢いで視線だけ天井に向けて斜め上を見上げ、
シレ~っとした顔をしたハル。

そのつくられた表情が"ちびまるこちゃん"みたいで可笑しくて、
もう一度、

「ハル。パンは床に落とさないでね。」

と言うと、今度は一瞬白目を向いて視線を宙に泳がせた後、
プイッと顔を横にむけてしまった。

一旦横を向くとなかなか元に(正面に)もどれなくなるらしく、視線だけ私の方にチラチラと
向けながらその後の対応を考えている(ように見受けられる)。

いつもの如く悪戯心がくすぐられた私は、ハルが顔を向けている方に回り込み、

「何してるの?」

と聞くと、瞬時に白目をむいたハル。


困った時の"上目遣い"ならぬ"白目遣い"。

そんな技いつの間に身につけたのか。とビックリ!


嘘泣きも習得済みだし、お風呂上がりのマーキングは常習犯だし、
便器の水で遊ぶし、なかなか面白くなって参りました(T_T)。


ははは。

日々、ケ~セラセラ~♪ で☆
 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>リョーコ

あっという間に、すっかりやんちゃ坊主です。

> 便器の水で遊ばれるのは。。。頑張れ、母ちゃん!
この間は便器の水におもちゃ浮かべてました・・・v-40
母ちゃん、頑張ります!
08/10/2009 Mon URL [ Edit ]

ハルくん、成長したね♪
あっという間に赤ちゃん→男児だね。
便器の水で遊ばれるのは。。。頑張れ、母ちゃん!
08/03/2009 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/278-da669930

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク