2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子供の目線  08/17/2009  
週末、夫の実家へとお泊りに行っていたテル。

今朝、朝食を食べながら、

「そういえばさぁ、このあいだ オオママ といっしょに あかいゴミ箱 に
 おてがみを すてたんだよ♪」

と話し出した。
赤いゴミ箱にお手紙を捨てた??? それってポストじゃ・・。
ということで、

「それは赤いポストのことを言っているの?」
「ポストにお手紙を出しに行ったということ?」

と聞くと

「そうだよ。 ポスト だよ。」
「ポストに おてがみ いれたんだよ。」

とテル。

「ポストはゴミ箱じゃなくて、そこにお手紙を入れておくと郵便やさんが
届けてくれるんだよ。」

と説明すると、

「大ママもさぁ、 ゆうびんやさん くるかな~? っていってたよ。」

と得意げに話していた。。


分かっているようで分かっていないようで、でも分かっているのかぁ。
と思った。

ポイっと何かを入れる箱 = ゴミ箱  という発想かな。
 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/281-3c8d5cf3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク