2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
飛び級  09/01/2009  
もうすぐ(9月16日)誕生日がくるテル。

「誕生日プレゼント何が良い?」と聞かれたり、
「どんな誕生日パーティが良い?」と聞かれたりすることで
すっかり自分の誕生日を自覚していてご満悦な様子。

「たんじょうび って うれしいな♪」
「たんじょうび って たのしみだな♪」

と自作の唄を歌いながら踊っている。


そんなテルが今朝、

「あのさぁ。 テルは もうすぐ たんじょうびがきて、 6歳になるんだよ!」

と言い出した。

「もうすぐ3歳になるんでしょ?」

と私が返しても

「ちがうでしょ。 6歳でしょっ!!」

と譲らなかった・・・。

「イチ ニィ サン ・・  だから2歳の次は3歳なんだよ。」

と説明しても。

「2のつぎは6でしょっ!!」

と頑固なテル。

どうやら、2歳の次は6歳らしい。

飛び級?!
スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>yocco

> テル君も保育園行ってるでしょ?
うん。行ってる。

> 園の最上級生は6歳だからその年に憧れてるんじゃないかなぁ?
なるほどねー。
そっかぁ。 お兄さん&お姉さんへの憧れがあるのかぁ。
納得!!

> うちの娘(4歳)も何かと「じゃぁ6歳になったら○○買ってくれる?」って言うよー
おぉ!流石はyoccoの娘。 しっかりしてる!!
09/05/2009 Sat URL [ Edit ]

>ひびママ
9/16にはヒビキ君と同級生です。
よろしくです(笑)。

09/05/2009 Sat URL [ Edit ]

テル君も保育園行ってるでしょ?
園の最上級生は6歳だからその年に憧れてるんじゃないかなぁ?
うちの娘(4歳)も何かと「じゃぁ6歳になったら○○買ってくれる?」って言うよー
09/02/2009 Wed URL [ Edit ]

じゃあ、9/16になったらうちのヒビキと同級生だv-221
09/01/2009 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/286-3dbe7eb6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク