2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


12日から夏期休暇で、プーケットに行ってきた   

行きの便は朝便だったので、早朝に起床し6時に出発  

成田に到着すると、沢山の飛行機を目の前にしてテルはおおはしゃぎっ!
ハルは訳分からない様子だったけど、起きてすぐに出発したのでお腹が空いていたようで
先ずははらごしらえ。

 
↓ 飛行機を前に大興奮♪ ↓

プーケット旅行1


飛行機に乗り込むと、2人共眠たくなってきた様で早速入眠 

プーケット旅行2

約1時間後にテルが起き、ハルを起こさないように気遣いながら機内食を食べ、
その1時間後にハルが起き、機内食をお召し上がりに。

ここまではとっても順調でよかったのだけど、次第にハルが飛行機に飽きてきて騒ぎだした・・

今回利用した航空会社のCA達は皆とっても親切で、多少機内を走り回っていても何も
言わなかったのだけど、流石にそれをずっとさせておくわけにもいかず、席に戻すとそこから
脱走を図り、他の席に挨拶廻りに出かけるハル。
脱走⇒捕獲⇒叫ぶ⇒脱走⇒捕獲⇒叫ぶ・・・ を何度となく繰り返し。。
何だかんだと格闘しながら次第に着陸時間が近づき、ホッとした矢先に眠たくなってきたハルが
ぐずりだし、抱っこしてあやしても泣き声は大きくなる一方で、「ちょっとマズイ」と思い、
後部座席の方面へハルを抱きかかえて歩いて行くと、辺りの座席からグサグサと冷たい視線が
突き刺さり・・・。
大恐縮しながら早足で後ろへと向かう間に
「うるせぇなぁ・・・」 
という怒りの声がっ

確かにうるさいと思います。 すみません・・・。

と心の中で謝りながら最後部へ行き、ハルをあやし続けた私。
見かねたCAが何故か哺乳瓶にりんごジュースを入れて差し出してくれたので、藁をも掴む思いで
それをハルの口に持っていくと、最初は「何で今更哺乳瓶なんだよ
的な態度だったハルも、次第に「あれ?なんかちょっと懐かしいかも??」みたいな雰囲気になって
謎に落ち着きを取り戻した。

ホッと一安心して席に戻ると、またグズグズが始まりだして・・・。

でもまた後部へと歩いて行く元気は私に残っていなかったので座席で何とか耐え。

そうこうしているうちに飛行機は着陸。

そのタイミングでハルは入眠 

今更感があったけど、取り合えず静かになってくれたから良しということで。





プーケットは雨季だからか割と空いていた。
雨季だと殆ど雨だったりするとのウワサを聞いていたので、天気はあまり期待して
いなかったのだけど、ちょっと雨が降った位でほぼ晴れていて快適だった


 ほぼ毎日プールや海で。

プーケット旅行3



プーケット旅行4

↑こども用のプール↑


夫に子守を任せ、私はSPAへ ★★★

タイ古式マッサージ をうけてみた。  
日本のホテルでのSPAに比べるとサービスや技術は同等かそれ以上のクオリティで
値段が半額(か半額以下)といった感じ。 
とってもお徳感アリで大満足 



16日はテルの誕生日で、BDパーティをどうしようかと思っていた矢先に
ホテルよりプレゼントが!  

プーケット旅行5

とっても素敵なサプライズプレゼントに家族全員大興奮♪



お部屋でパーティ★

プーケット旅行7


注:片手で3が作れなくて、両手で作っているテル。



↓マーケットでお買い物↓

プーケット旅行8


↓キッズルームに現れた巨大カメ↓

プーケット旅行10


 

楽しい時間はあっという間に時間が過ぎ、帰国    


プーケット旅行11


帰りの便でもハルがグズリ気味でちょっと大変だったみたいだけど、そのケアは夫が
してくれたので、助かった♪

感謝感謝!



日本に着いて驚いたのは、すっかり陽気が秋めいていたこと。











スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>ユーリママ

> プーケット話、今度教えて!
もちろん!今回で色々とわかったので、情報提供するよーん★

> ファミリーフレンドリーなホテルを選べばよいのかな?スーパーなんかあるのね。
そうそう。ホテルの施設が充実していて、キッズルームとかキッズプールとかキッズ用の
ミニ公園とかあるホテルを選ぶと、ホテル内で十分楽しめるよ♪
中心街に出れば大型ショッピングモールもプレミアムアウトレットもあったよ!

> それにしても、やっぱり3歳くらいにならないと、ロングフライトは大変よね。。
そうだねー。
会話が成立して頭で色々と理解できる年頃になると本当にフライトは楽になるよ。
今回テルはメチャよい子だった・・。
09/29/2009 Tue URL [ Edit ]

プーケット話、今度教えて!
オットのビザの関係もあってアジアンリゾート好き。プーケットは子供できる前に行ったけど、食事とか現地での交通手段的に子連れは無理かな~と思ってたところ。ファミリーフレンドリーなホテルを選べばよいのかな?スーパーなんかあるのね。
それにしても、やっぱり3歳くらいにならないと、ロングフライトは大変よね。。私も下の子考えたら行く気失せるわ。
09/24/2009 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/290-88a82079

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク