2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
破壊王  12/01/2009  
ハルさんは天真爛漫を絵に描いたような人で、いつもニコニコ笑っている。
但し、お腹が空いた時と眠い時は激しく珍獣モードとなる。
空腹時のハルが机をバンバン叩きながらハングリーアピールをする様子を
見た母は、「ハルの欠食児童ぶりは大丈夫なの?」と心配そうに私に
質問してきた程で・・。 

そんなハルさんは、車が大好き。
パトカー きゅうきゅうしゃ しょうぼうしゃ ・・ と働く車系から
スポーツカー スーパーカー まで何でもござれ。

ミニカーから始まり、愛車のフェラーリもスピンをかけながら難なくハイスピードで
乗りこなす。 家の中では専ら車移動。 バックして車庫入れもする。

大きめの車のオモチャにはもれなくまたがり、無理やり乗ったりしている位で。


ミニカーは最初は走らせて「ぶーん ぶーーーん」とか言いながら楽しそうに
遊んでいるけれど、その欲求が満たされると次には、突起部を引っ張ったり
ねじったりしながら分解を試みる。 
そして、破壊しては、私のところにもってきて 
「あっ!あぁあああっ!!」
「こわれちゃったぁ・・」(こんなにクリアには言えてないけれど)
と報告しに来る。 で、直して!と訴えるので一生懸命私は破壊されたミニカーを
元通りにすべく頑張る。で、やっとの思いで直してハルに渡すと嬉しそうに
ニコ~っと笑う。
そして、
「ハルちゃん、よかったね!」
と言う私の傍でニヤリとほくそ笑みながら再びミニカーを破壊する・・・。

うぎゃ~! 全て計算ずくでの依頼か??

試しに、「これ直せなかった。ごめんね。」とハルに分解ミニカーを渡すと
自分で直そうと思ったのか、数十分間延々とカチャカチャと部品達を
いじりながら頑張っていたハル。

自分で直せるようになる日も近い?!










育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/297-561b960f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク