2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あっさり系  12/02/2009  
午前中、新型インフルエンザの予防接種2回目を打つために
会社は午前休をとり、テル&ハルを病院へ連れて行った。

11時位に接種が終わったので30分程様子見をしてから
保育園へ。

園はちょうどお昼ご飯時で、ハルのクラス(0歳児クラス)では
既に終盤模様。
その様子に危機を感じたのか、空腹がピークに達していたのか
いつの間にかハルは教室内に入り給食用の机の前に腰掛けていた。
そして、待ちきれずにお友達のプレートに手をのばし、先生に
「ハル君、それは○○ちゃんのだよ。 今ハル君のを持ってくる
からちょっとまってね。」
と注意されている始末・・。
そんな様子を目の当たりし、あっ気にとられている私に気づいた
先生が、
「ハル君、ママに行ってらっしゃいは?」と言うと、
自分のランチプレートを凝視し、右手で料理を選択しながら(視線は
プレートに向けたまま下向きで)、
「ばいばーい」と言って私に左手を振ったハル。

その様子があまりにも可笑しくて、先生達と私は大爆笑!

ランチ>母  となった瞬間だった。。

ランチに負けた母・・。 ははは

まぁ、これまでも私との別れ際でグズッたことが一度もないハルだけれど
流石にこの対応は・・。
ちょっと寂しい気分になった私。

私が一緒に登園すると別れ際に色々と注文をつけてきたり、グズりがちに
なるテルとはかけ離れたあっさりなハル。

全然違うタイプだなぁ。と日々感じる。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/298-926d1292

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク