2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
サンタさんの力  12/09/2009  
私:「サンタさんはどうしていたらプレゼントくれるんだっけ?」
輝:「ちゃんといい子にしていたらプレゼントくれるの。」
私:「そうだよね。 プレゼントもらえるように頑張ろうね!」
輝:「はぁい!!」

季節柄、サンタさんの力を借りる今日この頃。
グズグズモードになったりするとこの手の会話が登場する。

我が家では、サンタさんが素行チェックをしていて、
合格点に達するとプレゼントを持ってきてくれるということになっている。
このサンタ制度は、11月頃から導入されクリスマスまで続く。
結構長くあやかっている。

近頃のテルはオモチャのカタログや日々の新聞折込広告で
プレゼントを吟味している。
早々に「これがほしい!」と即決したプレゼントは、
「サンタさんの袋に入らないからNG」といういう理由で却下された。
それでも根強くそれが良いといい続けるのは、ワーゲン ビートルの
ペダルカー。 大きい! 今家にあるフェラーリの2倍近くではないか
と思われる大きさ。 フェラーリで既に床は傷だらけだし、
車輪系のオモチャをものすごい勢いでテル&ハルが家中走らせて
いるので、私としてはその手のものには若干ウンザリしている。

その主な理由は、

・床に無数の傷がつけられ、家の資産価値降下中
・人身事故多数発生中
・すごい速さで走らせたときの騒音公害発生中

なため。といった感じ。

現時点でさえこんな状況なのに、さらに大きな車が家にやってきたら・・。
と想像するとゾッとする。

なので、即却下。 となった次第。

サンタさんの袋サイズを考慮しつつ次なる候補としてテルが選んだのは
キッチンセット。

いずれにしても大物狙いなのね。。と思った私。

キッチンアイテムは確かに我が家にはないので、あっても良いかな。と
思いつつも、本当にそれが欲しいのかな?と半信半疑だったり。

なので、
「テルはサンタさんにプレゼント何を頼むの?」
と何度となく聞いているのだけど、そのたびに
「キッチン!」
と勢い良く答えるテル。

もう少し様子見してからサンタさんに手紙を書こうかなと思っている私。
#我が家はお手紙制なので・・。

世の3歳児はクリスマスプレゼントに何を頼むのだろう。。


スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>りえ

> サンタさんの威力はすごいよね。
ほんと。 サンタさんというよりもプレゼントなんだろうけどね(笑)。

> うちは幼稚園で渡す手作りプレゼントもあるから本当に大出費!!!
大変そうだねぇ。
プレゼントを手作りしないといけないの?
すごい!

> 子供の発想とかってすごいから、キッチンセットはいいね。
キッチンセットについてのアドバイス色々ありがとう♪
ごっこ遊びって子供にとって、すごく良いらしいので、
今年はこれで決まりかな。

> うちは今年はお人形さんのベッドが手作り品で、サンタさんからはたまごっちIDだって。
>なんか懐かしい~
たまごっちかぁ。懐かしいね。たしかに。
12/12/2009 Sat URL [ Edit ]

サンタさんの威力はすごいよね。
うちは幼稚園で渡す手作りプレゼントもあるから本当に大出費!!!
しかも、味をしめた長女は姉妹分作ってと言ってくるし・・・
私も車系のおもちゃの被害うけたよ~。
人身事故多いよね。結構?かなり痛いし。
キッチンセット。プラスチックのがいいと思って買ってあげたけど、IKEAのキッチンツールとかお皿のセット良かったよ~。目玉焼きとか、お肉とかお野菜とか無くっても何でもお料理が出てくるし・・・
かえって、具材とか無い方が脳みそ活性化されていいみたいよ!
割れるものが危険ならお皿とかは無理かな~。
子供の発想とかってすごいから、キッチンセットはいいね。
うちは今年はお人形さんのベッドが手作り品で、サンタさんからはたまごっちIDだって。なんか懐かしい~
12/11/2009 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/300-12c5e757

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク