2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
素敵な考え方☆  12/18/2009  
何度か日記に書いているように、我が家の床には
ミニカーや足こぎカーにより無数の傷がついている。

そんな状況を私は
”資産価値低下中”
と位置づけているのだけど、先日お世話になったシッターさんに
その話をしたところ、

「そんなぁっ!! とんでもない!良い思い出じゃないですか♪」
と微笑みつつ返答された。

想定外のコメントに一瞬ビックリしたけれど、
「なるほど! そんな捉え方もあるのですね。」
と返した私に対し、さらに

「そうですよ。それだけ元気に生きている人が沢山いる場所って
 ことなんですよ。 それってすばらしいことなんですよ☆」
と付け加えた彼女。

なんて素敵な考え方なのだ~っ!!
とすっかりそのシッターさんのファンになってしまった私。

発想の転換でこんなにも認識が変わるなんて。
彼女のこの言葉により、私の中で床の傷や穴達はちょっと
かわいらしいものに変わった♪ 
となればちょっと美しい括りだけど、そこまでではないかな??

ま、少なくとも今まで以上に気にならなくなってしまいそうな自分が
いることだけは確か。

でもでも、だからといって床に鉄の塊をバシバシいやバンバン落とす
ことを許容したわけではなぁ~い!!

ってここで声を大にしても仕方ないのだけど。

というわけで日々珍獣達と奮闘中の私が、とっても
素敵な考え方に心洗われた瞬間だった。


闘いは続く。。。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>nobu
おぉ!そうなんですね!!
正に「リフレーミング」ですね。
12/21/2009 Mon URL [ Edit ]

同じ出来事の逸話が、NLPの「リフレーミング」という本に書いてあります。
12/20/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/308-2f8f1152

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク