2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
意外!  12/19/2009  
ハルは車好きとばかり思っていたのだけど、
かなりな動物好きであることが判明。

「野生の王国」みたいな感じの動物がいっぱい出てくる
TV番組が放送されていると、それを見ながら大興奮!!
ソファから落ちんばかりに飛び跳ねて、「あっ!!ワンワンっ!」
「ワンワンっ!!」と、指をさして大声を張り上げている。

保育園でも動物の写真が沢山のっている本が大のお気に入りで
いつも小脇に抱えて移動し、大事そうに開いてジーッと読んでいる
らしい。
上級生クラスに遊びに行っても目ざとくその手の本を発見しては
読んでいるとの噂。

でも、どの動物を見ても「ワンワン!」と言っている気がする・・。
私が「これはキリンだよ」とか「これはゾウだよ」とか言っても
気にせず、それらを指差しては「ワンワン」と言っている。

すかさずテルが「ハルちゃんさぁ、ぜんぶワンワンっていってるけど
ちがうよ!」 と何度も指摘していたりして。

動物好きとは意外なところをついてきたなぁ。と思う。

保育園でのお散歩の時も、皆が雪だるまのオブジェとかクリスマスツリー
とかを観察している隙をついて、そーっとその輪を抜け出し、
駐車中のかっこいい車にソロリソロリと近づいてはジーッと観察して
いるくらいなので、車に目がないのは知っていたけれど、動物愛好家
とは。。。
おそれいりました。

あと何年かしたら、「犬飼いたい!」とか言いそうな気がするな。






 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>yocco
yoccoJr.ウケル!!
可愛いね~。
ギャルをワンワンとはその発想、いや連想?
恐れいりました。 色とか諸々、分かる気も・・?!
12/26/2009 Sat URL [ Edit ]

わかる気がする。
うちの娘が話し出した頃は、渋谷のギャル(すごいメイクの)をTVで見て、「あ、ワンワン!」とはしゃいでいた記憶があります。(爆)
生き物には違いないが。
12/23/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/309-063116a8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク