2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
結託  01/12/2010  
ちょっと前までは、テル&ハルへの”言うことを聞かない時対策”として
”オバケ&雷デリバリーサービス”を使っていた私。

このサービス、↓どういうものか↓といいますと。

私:「テル、もう寝る時間だよ!」

輝:「えー。だってさぁ、まだ あそびたいんだけど・・」(文句を言うテル)

私:「でももう8の時間過ぎていてもうすぐ9の時間になるから
   遊びはおしまい。 また明日遊ぼうね。」
  「はい。ベッドに行って。」

輝:「でもさぁ。なんかさぁ。まだねむたくないんだよねぇ。」(渋るテル)
  「だから、まだベッドに行かないも~んだ。」

私:「そう。 ママの言うこと聞けないのだったら、オバケさんに電話しよう♪」
  「テル、オバケさん呼ぶから携帯電話持ってきて。」

輝:「えっ。 オバケ、よばないでっ!! もうねるからぁああ!!」

といった感じで、我が家はオバケ&雷を携帯電話でデリバリーしていた訳で。
いや、正確には”デリバリーしようとして言うことをきかせていた訳”で。

これは結構効果的で、実践したママ友達からも大変ご好評いただいております。
お試しあれ♪
なんて。


ただ、使う側の私が少々飽きてきたので、近頃は”カウントダウン”方式を活用中。

その名の通り、上記のようなシチュエーションで
「じゃあ、10数えるうちに○○○だったら××」
と言って、カウントダウンを始めるもので。

今朝、私が着替えるように促しても一向にテルが着替えようとしなかったので、
例の如く
「じゃあ、10数えるうちにお着替えしなかったら・・・」
と言った私。
ただ、私も支度中にテルと会話していたので、すっかりカウントダウンするのを
忘れてしまっていたら、

輝:「ねぇ。ハル。ママさ。10かぞえるっていってたけどかぞえてないから
   なにもおきないし、いいんだよね?」

陽:「うん。」

と、会話していた2人。

それを小耳に挟んで、「なななななんとっ!! 」と焦り、慌ててカウントダウンを
始めた私。


ぬぬぬ。 兄弟で結託しだしたな。 と若干の危機感を覚えたとか覚えていないとか。

あなどれません!!!

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
> OPI

>私もデリバサービス、しょっちゅう使ってたよ~。
便利だよね☆

> しかし、テル&ハルの会話、かわいすぎ!!
> また会いたいです♪
是非是非、近々また遊ぼう♪
01/21/2010 Thu URL [ Edit ]

私もデリバサービス、しょっちゅう使ってたよ~。
でも、うちは、使いすぎて、かなり怖がりになってしまったので、最近一切使ってません(^^ゞ
しかし、テル&ハルの会話、かわいすぎ!!
また会いたいです♪
01/19/2010 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/313-58346d2b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク