2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おじいちゃんっ?!  01/21/2010  
ハル様の話。

大分会話を理解して、それに対する応答も出来るようになってきたけれど、
まだまだ宇宙語(韓国語と中国語とモンゴル語のミックスのような言葉)も
話しているハル。

こちらからの問いかけに対応する場合もあるけれど、聞き返してくることもある。

その聞き返し方がポイント。

私:「ねぇ、ハル。今日はお散歩に行った?」

陽:「うん。」

私:「どこにお散歩に行ったの?」

陽:「あぁっ??」

私:「いや、”あぁ?”じゃなくて・・。どこにお散歩に行ったの?」

陽:「あぁっ??」

文字で表すとこんな感じなのだけど、実際の「あぁ??」は、言うなれば
志村ケンがコントの中でおじいちゃん役をやっている時に相方に聞き返す時の
「あ”ぁ”??」そのものであり、陽と会話していて聞き返されると
おじいちゃんバージョンの志村ケンと会話している気分になってくる・・。

この応答、どこで覚えたのだろうか・・・。

ハルじいちゃんは健在っす!!


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/314-8efe7abc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク