2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大人びた発言  01/21/2010  
続いて、テル様の話。


相変わらず舌足らずなのだけど、そんなことは気にも留めずに(って当たり前?)
口が達者なテルは、時々ビックリする位大人びた発言をする。

いくつかご紹介。


1.保育園の先生から聞いた話

朝、ママとのお別れが寂しくて泣いていたお友達のところに駆け寄り、テルが言った
コメント。

「●●ちゃん、ママはお仕事に行かなければならないのだから、しょうがないよ。
 ママがお仕事ではたらかなかったら、なぁんにも買えなくなっちゃうんだよ!」

以前、「何でパパとママはお仕事に行くの?」と聞かれたので、
「大人になったら働いて、お金を稼いで自分で生活していかなければならないからだよ。」
と説明したのをテルなりに解釈した結果らしい・・。
「働かざるもの食うべからずだよ。」
とも言ったような気がするなぁ。


2.同じクラスのママから聞いた話

いつも眼鏡をかけているママが、外していた日のこと、テルが近づいてきて言ったコメント。

「●●くんのママ、どうして今日はメガネをしまっているの?
 メガネかけている方がずーっと可愛いのに!」

この発言にママはとっても驚いたらしい・・。
私はこの手の発言は日々聞いているので、可愛いとか綺麗とか素敵ということばを巧みに
使うテルは、将来こうやって口説くのだろうな。。くらいにしか思っていなかったのだけど、
このママからすると”大人びた発言”となるそうな。


3.夫の同僚達とパーティをした時のこと

テルを可愛がって一緒に遊んでくれた方が、バービーちゃんを手に「オッパイ♪」と嬉しそうに
連発していたテルとしていた会話。

友:「テル、バービーちゃん好き?」

輝:「うん。好き」

友:「オッパイ好き?」

輝:「うん。好き」

友:「じゃあ、バービーちゃんとオッパイどっちが好き?」

輝:「えーっとねぇ。 バービーちゃんのオッパイ!」


2つを踏襲した回答をしたテル。
・・・。
ただの”エロ河童”だな・・・(汗)。




てな具合。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/315-a3eecd36

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク