2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
言い間違い  02/01/2010  

輝:「ママはどうやって かいしゃに いっているの?」

私:「どうやってって電車で。とかそういう意味?」

輝:「そう。 なにせん? なんぼくせん? みたせん?」

私:「南北線だよ。」

輝:「そっか。 なんぼくせんの なんていうえき?」

私:「溜池山王駅。」

輝:「そっか。 ためいけさんのえきかぁ。」


とある日の会話。

若干????? と思ったけれどその日はそれで流した私。
(”溜池さん”の駅 。って把握しているよね。きっとということで・・)

後日、一緒に南北線に乗った時のこと。

「この電車は、溜池山王方面、浦和美園行きです。 」
と車内アナウンスが流れるのを聞いたテルが、

「ママ! ためいけさんの駅に行くって。」

と、嬉しそうに言ってきた。

「え?何て言った?」

と確認の為聞いてみると、

「ためいけさんの駅に いくって。」

と輝。


やはり・・・。
完全に溜池山王駅を溜池さんの駅と把握しているな・・。

何度か言い直させてみたけれど、やはり”溜池さんの駅”は変わらず。

そういえば、私も小さい頃そういう言い間違いというか聞き間違いあったなぁ。。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/319-f03e6a1b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク