2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お恥ずかしい・・・。  02/05/2010  
保育園の帰りにテル&ハルと近所のスーパーに立ち寄った私。

陽はバギーに乗り、それを私が押し、輝がカートを押す。

というのが定常の形なのだけど、今後のことを考えて
そろそろハルもバギーを卒業していかないとなぁ。と思い立った
私は、ハルが望んでいたのもあり、バギーから降ろして
歩かせてみた。

基本的に自由人なハルは、嬉しそうにスーパー内を闊歩し始め、
パン売り場に行くと自らパンを選び、「これ たべたい!」と
いつものフレーズを口ずさんだ。

「じゃ、これ籠にいれようか。」と、パンを籠に入れようとすると
断固拒否!

「○×※%& ウギャーッ!! これ たべたいっ!!」
と、私からパンを取り上げ抱え込み、その場で食べようとしだした。。

「お金払ってないから、お金払いに行こう」
と言ってもそんなことは耳に入らぬ様子。 

これはまずい・・・。
と危機感を覚えた私は、ハルを抱えてレジまで急ごうとしたが
それも断固拒否!

「かぁちゃん! オイラこれを今すぐに食べたいんだよおおおっ!」
ってな具合に暴れたので、パンがビニール袋からポトリと落ちた・・。
※注:ビニールの口は閉じられていなかったのもあり。。

慌ててそれを拾って袋に戻す私。
大泣きするハル。
頑張ってハルを諭そうとするテル。

周囲からの視線がグサグサと突き刺さる。。。

もうこれはここには居られない! ということで、買い物半ば、
とりあえず暴れるハルを抱きかかえてレジへ直行。

「まぁ、一体何があったのですか?」
と大騒ぎするハルを目の前にレジの方が私に質問。

「えっと・・・。 このパンを食べたいんです。。。」
若干小声で回答する私。

「えっ??? パンを食べたい? そうなんですかぁ。」
と、急いでパンの会計を終わらせ、シールを貼って渡してくれた。

私がそのパンをハルに渡した瞬間、ピタッと大泣きが止み、
スーパー内の空気もガラリと平和モードに。。

「こんなにも一気に泣き止むものなんですね。」
とレジの方は感心。

「すごい食欲で・・。なんだかすみません。」
と私は恥ずかしいやらなにやら。 早くその場を立ち去ろうとして
ふと視線を横にやると、そこにはすごい光景を見たからか凝固して
いるテルの同級生の親子が・・・。 

女の子一人っ子の家庭だし、すさまじい珍獣光景にさぞかし驚いた
のだろうなぁ。。


「あ、こんばんは~・・」
と挨拶をし、やや足早に立ち去った私。


疲れた・・・。



スポンサーサイト
 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
> いつも涼しそうに2人の子育てをしているユイでも、
>やっぱり戦っているのね~。
そうよー。
戦ってますよー!!

> ちなみに、床に落下したパン、食べさせたの?
あ、そういえば。
パンが床に落ちる→袋に戻す→急いでレジで会計→ハルに渡す
という流れだったから、普通にハル様床の雑菌も共に召し上がってます・・。
ははは。
色んな抗体作ってたくましく生きてね♪ ってことで。。


> ロンバケ、まもなくですね~♪
一応その予定・・・。

02/12/2010 Fri URL [ Edit ]

いつも涼しそうに2人の子育てをしているユイでも、やっぱり戦っているのね~。ちょっと安心しました(笑)いや、笑えないよね!がんばって~!おつかれさま。
ちなみに、床に落下したパン、食べさせたの?

ロンバケ、まもなくですね~♪
02/09/2010 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/321-2085caa9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク