2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
素直に反応する人。  02/12/2010  
食品売り場での試食が大好きなテル。

バレンタインシーズンだということもあり、チョコレート関連の
試食が数多く並ぶ食品売り場。

「よろしければ、ご試食なさってくださぁい♪」

と売り子のお姉さま方が声高に試食を勧める中、
テルが私に

「ママ、テルはよろしいんだけど。」

と言ってきた。

「え。何が?」

と聞くと。

「だから。テルはよろしいんだよー。」
「よろしいからたべてもいいんでしょ?」

とテル。 
一瞬何のことを言っているのか理解できなかったけど、

どうやら試食の売り子さんが”よろしければ・・”と言っているのを
うけて、

試食したい!→ 試食できる人=よろしい人 → テルはよろしい 
→ よろしいから試食できる → まずは母に相談

という流れで思考回路がはたらいたらしい。

「じゃあ、1ついただいたら?」
と言うと、一目散にかけて行き、

「すみません! 1ついただいてもいいですか?」

と、無事試食にありつけたテル。


雑念がありません(笑)。



育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

> 彼ら(3歳児)の話す日本語は本当に面白いよね。
>ウチも笑っちゃう様な言葉やセンテンスが多くて、話しながらニヤニヤしてしまうよ。
うん。かなりウケル。
一生懸命話ているところがまたなんともいえなくニヤニヤポイントでもあるよね。

> ハルくんもかなり成長してますね☆
> スーパーでのドタバタは目に映るようですが、突き刺さる視線なんて気にせずに頑張れ~!
> パン、いきなりバクっといかなくて良かったね(笑)
いきなりパクつきたかったもののビニールに邪魔されていけなかっただけかも・・。
「目の前のパンを食べて何が悪い!」ってな感じかな。彼からすると。
02/16/2010 Tue URL [ Edit ]

> 子供って、ほんと、雑念がないよね~。
そうだよね。 
吸収力がすごいしね。

> 「なんかあったら呼んでね」と言い残して去ると、数秒後に、「なんかあったよ~」と
>目の前にあったものを指さして言う・・・そうではないんだけどなぁ(*^^)
なるほどね~。
日本語の難しさかな??
かわいっ♪
02/16/2010 Tue URL [ Edit ]

チョコの試食なんて、子供にしてみたら”よろしい”に決まってる!!(笑)かわいいね♪
彼ら(3歳児)の話す日本語は本当に面白いよね。ウチも笑っちゃう様な言葉やセンテンスが多くて、話しながらニヤニヤしてしまうよ。
ハルくんもかなり成長してますね☆
スーパーでのドタバタは目に映るようですが、突き刺さる視線なんて気にせずに頑張れ~!
パン、いきなりバクっといかなくて良かったね(笑)
02/16/2010 Tue URL [ Edit ]

超かわいい!
子供って、ほんと、雑念がないよね~。
うちは、どうしても、うまく説明できない言葉があり・・・
「なんかあったら呼んでね」と言い残して去ると、数秒後に、「なんかあったよ~」と目の前にあったものを指さして言う・・・そうではないんだけどなぁ(*^^)
02/15/2010 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/322-7c77bfcf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク