2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
脱走!!  02/22/2010  
夕食後、テル&ハルが仲良く遊んでいるのを確認してからコッソリと
宅配ボックスの荷物を取りにでかけた私。


玄関の鍵は全て掛け、エレベータで1階へ。

荷物をボックスから取り出し、家のフロアへ上がってきてエレベータを降りた途端、
聞き覚えのある音と笑い声が内廊下に響いているではないかっ!!!

「まっまさかっ・・・。」

と思いつつも走り去る音を追いかけていくと、
そこには家から脱走し、各々足こぎカーに乗って楽しそうに内廊下でレースする珍獣2匹の
姿がっ!!!


「一体、何をしているのっ!!」

背後から低い声で問いかけた私の表情が怖ろしかったのか、私の顔を見ると一目散にわが家へと戻っていく2人。
いや、2匹。

正確には、慌てた為に転びながらも急いで家へと逃げ帰るテルの様子に、ただならぬ雰囲気を察知したハルが
続いて家へ駆け込んだといった感じ。
ただし、共に乗車したまま帰宅・・・。


「勝手にお家の外に出たのはだれですか!」

と問うと、

輝:「ハル。。」
陽:「テル。。」

罪を相手に擦り付ける2人。 いや、2匹。


勝手に家の外に出た場合の危険性踏まえ、コンコンと説教をし、子供部屋行きの刑に処した私。


さすがに2人共泣きそうな顔をしていたけれど、何故かいつの間にか部屋から出てきて
何事もなかったかのように遊んでいた。


私に気を遣いながら、こちらの機嫌を伺いつつ遊んでいるので、ちょっと静目にオママゴト遊び。
そして、貢物として、作った料理をそれぞれが次々とたくさん持ってくるので私のまわりには
大量の料理が・・。。


なんか、笑えた


ふぅー。 ちょっと●●している隙に・・。というのが通用しなくなってきたのかなぁ。。


脱走は阻止していかねば・・・。







写真は週末にいった温泉(伊東)で、満開の河津桜をを見に行った時のもの。


おサルの嵐と。

輝とおサル2010.2.20


桜の前でポーズ。

河津桜2010.2.20
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>しゅんちゃん

> 河津桜、見に行ってきましたよ~v-252
> ニアミス?笑
おっ、そうだったの? 私は土曜日に行ってきたよん。

> 東京の桜よりピンクが濃くてきれいですよね~
そうだねー。 木も小ぶりだしね。

> 帰りは大渋滞で温泉で時間つぶして帰ってきたのでしたー。
車で行ったのね。 渋滞すごかたっただろうねー。
私は伊東の温泉に泊まっていてそこから電車で行ったのだけど、
めちゃローカル線で1時間に1本程度の運行状況だから、寿司詰め状態で
すんごいことになっていたよ><!
座席をめぐっての壮絶な闘いが繰り広げられていました・・・。
当分参戦はゴメンだわ。。


> P.S. フェーズ0は無事完了~
おっ! よかった・・。
お疲れ様です。
いよいよフェーズ1だね。。
02/25/2010 Thu URL [ Edit ]

河津桜、見に行ってきましたよ~v-252
ニアミス?笑

5年ぐらい前に一度行ったことがあったけど、
こんなに人がたくさんいたっけ?ってぐらい混んでました。
東京の桜よりピンクが濃くてきれいですよね~

帰りは大渋滞で温泉で時間つぶして帰ってきたのでしたー。

P.S. フェーズ0は無事完了~
02/25/2010 Thu URL [ Edit ]

>Keiko
焦ったよ~。
居なくなったわけではなかったからまだすくわれたけど。
以前、テルが勝手にエレベータ乗っておりていっちゃったこともあったしね・・。

> 昔、おばが車だす間、ちょっと待っててねと
> 駐車場の前にいとこをたたせていたら、
> いとこがいなくなってたことがあったよ。
> 近所の方も巻き込んで、さんざん探して警察さわぎ!
> 大変だったみたい。
結局どこにいたのだろう? いとこさん。
子供って結構足速かったりするし予測不可能な動きをしたりするから
危険だよねー。

> ちょっとしたすきに・・・ってはかどるのにね。
そうなんだよねー。

> 河津桜混んでたでしょーー。
メチャメチャ混んでたよ~。
桜綺麗だし、露店での食べ歩きは楽しかったのだけど、
元気なお年寄りのパワフルさがすごかった!
圧倒されっぱなしでした。。。
ちょっと怖ろしい思いもしたりして・・。
02/24/2010 Wed URL [ Edit ]

焦ったね。。。
昔、おばが車だす間、ちょっと待っててねと
駐車場の前にいとこをたたせていたら、
いとこがいなくなってたことがあったよ。
近所の方も巻き込んで、さんざん探して警察さわぎ!
大変だったみたい。
ちょっとしたすきに・・・ってはかどるのにね。

河津桜混んでたでしょーー。
02/23/2010 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/324-61f1b989

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク