2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お気に入りフレーズ  02/25/2010  
テル、ハルそれぞれにその時々のお気に入りフレーズがある。

今は、

テル :「ねぇ、そしたらどうする? 」
ハル :「なぁんでぇーっ!」


どのように使っているか、一例を挙げると、

テル : くしゅんっ! ← クシャミをしたテル
    「ねぇ。ママなんか いま せきがでたよ。」
    「また かぜひいちゃったみたい。 そしたらどうする? また びょういんにいく?」
    「それとも ハルちゃんみたいに せなかに テープはる?」

 ※解説しよう♪
  第一に、クシャミと咳を間違えている。
  第二に、咳がでていてホクナリンテープ(気管支拡張テープ)を貼っているハルを若干
      羨ましく思っている。
  第三に、クシャミが1度出たくらいで病院に行っていたら医者から嫌われる。。


ハル : 着替えさせようとしてパジャマを脱がせると・・
    「なぁーんでぇー!!」

     洋服を着せるとまた
    「なぁーんでぇー!!」

  ※解説しよう♪
   第一に、頼んでもいないのに自ら脱ぎ、得意気に全裸となっているくせに、人が
       脱がせようとすると文句を言う。
   第二に、「なんで?」の使い方がオカシイ。
   第三に、お願いだからツベコベ言わず、また逃げ回らずに着替えをしてほしい。



面白い生態です。
   
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>アミーゴ

> うちの娘も、何でも自分でやりたいよう。
成長している証拠なんだろうけどねー。

> 風呂上りに着替を手伝うと、「ママはいらん!」とたたき出す。
おぉ! 力強い♪


> 意欲的なんはいいんだけど・・・寒い日に、いつまでも裸でいるのはやめてぇ~、
>はやく服着てぇ~、とブツクサ言う私でした。
わかる・・・。
折角お風呂で温まった筈なのに、全裸で遊んでいるからパジャマを着せる時には
身体はヒンヤリしていて、しかもはじめちゃんのバリに鼻水をたらしていたり
するんだよなぁ。。

02/26/2010 Fri URL [ Edit ]

うちの娘も、何でも自分でやりたいよう。

風呂上りに着替を手伝うと、「ママはいらん!」とたたき出す。

意欲的なんはいいんだけど・・・寒い日に、いつまでも裸でいるのはやめてぇ~、はやく服着てぇ~、とブツクサ言う私でした。


02/25/2010 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/325-07d985fe

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク