2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
被りもの。  02/28/2010  
書斎でPCの前に座り、ちょっとした作業をしていた私。

テル&ハルは子供部屋で遊んでいる筈であり、家の中はしばしの静寂に包まれていた。

が、そんな素敵な時が長く続くはずもなく・・。

ゴトンッ!!
と、陶器らしきものが床に落ちる音がし、次の瞬間にハルがウギャーと泣きながら
私の元へとやって来た。

振り返って見ると、頭から水がしたたり落ちていて、洋服もびしょ濡れ。。

「どうしたの?」 と言うと、
「こぼれちゃった・・・」 とハル。

音がした方向へ歩いていくと、水浸し地点の上にマグカップが落ちていた。
どうやらダイニングテーブルの上にあったマグカップを手に取り、水を飲もうとした
ところ、想像以上にマグカップに沢山の水が入っていて、それを頭から被って
しまった。 らしい。

「お水飲みたい時はママに言ってね。」 と言うと、
「はい。」 とやたらと良い返事をするハル。

取り急ぎ頭をタオルで拭き、着替えさせようとした時、私の目に飛び込んできたのはっ!!!

何故か洋服の上からオムツを履き、更に頭にオムツを被るテルの姿・・・

そして、クネクネと身体を揺らしながら変な踊りをしている。。。


あまりの衝撃映像に、とっさに目を伏せ、思わずその場を立ち去った私。
でもやっぱり気になったので、引き返し、

「ねぇ、何してるの?」 と質問。
「え?だからぁ。 今アンパンマンになってるんだよー。」 と回答。

突っ込みどころ満載だったけれど、取り急ぎ床の清掃やハルの着替え、とやることがあったので
そちらを優先し、視界の隅に奇妙なアンパンマンの姿を残すことにした。

すると、クネクネ踊りをしながらこちらにテルが近づいてきて、
「ねぇねぇ。 おみず ちょうだぁ~い♪」
と言って来た。

そして奇妙な姿のままゴクゴクと水を飲み干し、去っていった。



水を飲もうとして水を被ったハル。
オムツを頭から被り水を飲むテル。 


更に、オムツをズボンの上から履いているテル。



変な人達。。。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/327-8f3fa9bf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク