2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
イチゴ狩り♪  03/06/2010  
学生時代の仲間とイチゴ狩りへ行ってきた♪


今日は生憎の雨だったけれど、イチゴ狩りはビニールハウス内だから無問題!!
AM9時に京急品川駅に集合して、いざ出発。


お世話になったのは、大竹農園@三崎口。



そして、私達が(というか幹事のK子とTちゃんが)チョイスしたのは高地栽培のイチゴ狩り
だったので、しゃがまず、立ったまま&歩きながら気楽にイチゴ狩りが楽しめて
とってもよかった☆


30分という時間制限があったのだけど、数日間大好きなイチゴ断ちをしてイチゴに
飢えた状況をつくっての参戦だったせいか、怒涛の勢いで食し、あっという間に胃が
イチゴ色に・・。

「もう食べれない~><!!」といいながらも限界に挑戦した私達。

「今の甘くなかった・・」
「はずれを食べちゃったかも・・」

と、お腹の状況もあり、だんだんに食すイチゴに対する成功率の高さを皆が求め始めた頃、

Tちゃんが、”甘くて美味しいイチゴを一目選別する方法”を発見!!


それは、 

”ヘタのギザギザ(先の方)が上向きに元気良くカールしているものがGOOD♪” 

というもの。

それに従って、イチゴを選別すると、見事に甘いイチゴにありつくことがっ


「素晴らしいよ、Tちゃん!!」

ということで、イチゴジュースでお腹ちゃぽんちゃぽんになりながらも食べ続け、
最後に極上のイチゴで〆ることができた人から修了に。



イチゴでお腹がいっぱいになった私達は、雨の中のんびりと駅へと向かい、バス
乗って三崎港へ。

イチゴ狩り2


そして、庄和丸でランチ

私がチョイスしたのは、↓煮魚御膳+アラ汁+出汁巻き卵↓。

イチゴ狩り1


美味しかった~


楽しい旅をどうもありがとうっ


イチゴのビタミン&魚達のDHAの大量摂取で、お肌ピカピカ&脳ピッカーン になった筈。




日記 | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/332-02568ea4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク