2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ヒアリング力??  03/14/2010  
本日のお風呂トーク。

輝:「ねぇ。ママ。 フクロウはどうやってなくか しってる?」

私:「え。 ちょっと分からないかも。どうやってなくの?」(知らないふり)

輝:「えっとねぇ。 ホーッホーッ ってなくんだよ。」 (得意気)

私:「じゃあさ、フクロウは何を食べるか知ってる?」

輝:「うん。 このあいだ フクロウは 葉っぱ をたべていたよ。」(再び得意気)

私:「この間って見たの?? いやいや。 葉っぱは食べないんじゃないかな。」

輝:「え? じゃあさ、なにたべるの?」

私:「ネズミ。」

輝:「サシミ? おさしみ(刺身)をたべるの?」

私:「違うよっ!! ネ・ズ・ミ。」

輝:「サ・シ・ミ。」



大分違う・・・。。

生ものっていうことだけはあっているけれど。。

恐るべし!舌足らず男児のヒアリング力 
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/344-72908aca

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク