2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Short Trip  03/17/2010  
テルのお友達&ママ友達と3月15日~16日の一泊2日で温泉旅行に行ってきた。

とはいえ、23区内だったりするのだけど。。


いつもと違う環境に大はしゃぎな子供達。

お部屋で鬼ごっこをしたり、畳の上をゴロゴロ転がったり、電車ごっこをしたり。
時に工作を始めたり。 3歳児になると自分達で色々な遊びを編み出して遊べるようで、
親としても助かった♪
時に喝を入れることもあったりしたけれど・・。

お風呂も皆で仲良く大浴場へ!
身体を洗いあったり、湯船に一緒に浸かったりしてとても楽しく入浴。

早々に就寝の準備をし、子供達用の睡眠スペースを作り、
「素敵なベッドが出来ました~!! ここで寝たいひと~!!」
と誘うと、ギャング達は一同に
「はぁ~い!!」
とそこへダイブ。
”素敵なベッド”とは、畳の上に適当に毛布やら布団やらを敷き詰めたものに過ぎなかったり
したのだけど、子供達は大喜び。 競って入眠した結果、一同に夢の中へと旅立ってくれ、
とても助かった☆

そんなこんなで、大人の時間をしっかり確保できた私達(ママ達)は、美味しいスイーツに
舌鼓をうちながら、ガールズトークに華をさかせた。
兄弟のこと、親からの育てられかた、叱られた経験、苦い思い出、その家独特の風習等々、
幼少期の話やご主人の話や幼稚園、小学校の話。と多岐に渡り、夜が更けるにつれて
大盛り上がり♪
テル妊娠中からの付き合いだったりするけれど、なかなかじっくりと語る機会って
ないもので、貴重な時間だった。

今の自分(親である自分)から同じ位の年齢だった頃の親の姿を見るようになった私は、
そこからの気づきや学び(時に反面教師的なものもあるが)に面白さを感じているのだけど、
今回ママ友達が日ごろ感じていることや、それぞれの思いを聞くことができたことは
普段なかなか出来なかったことなだけにありがたかった。


子供達もママ達もそれぞれに修学旅行気分を存分に味わった☆☆☆

↓ 入浴前にタオルを頭に巻き、スタンバイする人達 ↓

2010315.jpg



翌日は、キドキド by ボーネルンド へ行き、思いっきり遊んだ子供達。

↓ 汗だくになりながら遊ぶ人達 ↓  シャツ姿は土建屋さん的な♪

20103152.jpg


一泊2日のShortTripに大満足のテルは 帰宅後夕食を食べてお風呂に入ると即就寝 ZZZ ・・。


今回は、お留守番だった(通常の保育園ライフを送った)ハルぽん。
次回は一緒に行こうね~!!!

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/345-1e904fe8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク