2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
保育園お迎えが一緒になったママと色々と話しながら帰路についた。

当たり前のことだけど、保育園ママ達は皆ワーキングマザー。

だけど、送り迎えの時間はそれぞれだし、タイミングが同じになったとしても
朝は皆急いでいるので挨拶のみだし、帰りもちょっと子供関連の話をする位。

だから、仕事の話とか育児と仕事の兼ね合いについてとかそんなこと話すような機会は
なかなかない。
限られた時間で出てくるような軽い内容ではないからかもしれない。

でも今日はそんないつも出ないような話をする機会に恵まれた。
(そのママが、オヤコラボのことを知り、私に声をかけてくれたからで。 有り難い限り!!)
マルチタスクをこなしているママ達の集まりが保育園ママ達だから、敢えてその部分での
苦労だとか乗り越えている壁だとか日々の葛藤や工夫とかそういう貴重な話を聞くことは
これまであまりなかったのだけど、いざ聞いてみると、当然のことながら皆それぞれに
頑張っているのだな。
ということをヒシヒシと感じることができて、すごく嬉しかった 


オヤコラボを必要としてくれていることを身近&肌で感じることが出来たのも嬉しかった♪

そして必要性を痛感したのは、「発掘!自分ブランド」セミナー 。

社会に出て働きだした自分

パートナーを見つけて結婚した自分

共働きという選択をした自分

子供ができた自分

働きながら育児をする自分

自分という1人の存在でこなしていくタスクが増えれば増えるほど、その変化に対して
臨機応変且つしなやかに対応していく必要が出てくると思う。

そして、変化のタイミングでは必ず選択し、決断して前に進んで行かねばならない。
そこで最も大切となってくるのは、『自分軸』。

軸がぶれていては、選択することも決断することも出来なくなる。

自らの人生を自らで切り開き、楽しむためにも、軸をしっかりもつことは重要。

そんな軸の部分をよりしっかりとさせる。
他人を通じて、自分を通して、周りを通じて自分を再認識する。

そんなことが出来るセミナーがこれ


ワーキングマザーやそれを望んでいる皆さんには是非とも参加してもらいたい。
とってもお勧めなセミナーですっ!!!!


体験版セミナー(お味見セミナー)は4月17日開催♪



スポンサーサイト
今日のつぶやき | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI

> ご近所さんなのに、お久しぶり!
本当だね~。
でも前に、テクテクと妊婦歩きしていた私の前を、高速バギー押しなOPIが
颯爽と通りすぎていったよー(笑)。

> なんだかんだ、幼稚園おむかえ早かったり、直人もちょっと疲れ気味だったりで、
>なにやらバタバタと過ぎていく毎日~。
そうだろうね~。新生活の始まりだし当然のことだよ。それ。
そして、そんな感じなんだろうな。と思っていた通りでなんだか嬉しさを感じている私。

> え~~っと、自分軸。
> ん~~~私には無いような・・・そう思わない?
いやいや。 そんなことないでしょ。
でも、ありのままの自分とか、本来の自分とか、自分軸とかを知りたくなったら
いつでもセミナーに参加してみてね~!

04/17/2010 Sat URL [ Edit ]

ご近所さんなのに、お久しぶり!
なんだかんだ、幼稚園おむかえ早かったり、直人もちょっと疲れ気味だったりで、なにやらバタバタと過ぎていく毎日~。
え~~っと、自分軸。
ん~~~私には無いような・・・そう思わない?
04/16/2010 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/369-b4bf1330

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク