2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ワー育!ワールドカフェを開催しました☆

ワー育という言葉は耳慣れないと思います。
それもそのはず、これは私達オヤコラボの造語であり、商標でもあります。

ワー育とは、色々な意味を含んでいるのですが、端的に言うと”ワーキング育児”の
略です。

ということで、今回はワー育されている方、もうすぐそうなるであろう方、
それを望んでいる方、ワー育を支援しようとされている方、と様々な立場の方が
参加下さいました。

私も沢山の刺激をいただくことができました。
ありがとうございました!!



「働く」ことと「育児」は切り離して考えがちですが、結構共通点があるものだと
私は思っています。そして、今回のワールドカフェでそれを改めて実感することが
できました。

「育児」を通じて、子供の成長と共に成長し、日々学んでいることは
職場で大いに生かしていけます。 どちらも人との関係や協力があってのものですし、
結果を出す為にも周りとのコミュニケーションは欠かせないものであり、
それを上手く出来る人=仕事が出来る人だと思うのです。
従って、育児を楽しんでいる人は仕事も楽しんでいる人であろうし、
成果も伴っているのではないかと私は思っています。


仕事も育児も自分のあり方、自分の軸がしっかりとしているか次第。

意識をどこに向けるかで仕事も育児も素晴らしい方向へ向っていけます。


自分の軸をしっかりさせることで周りを変えていくことも可能になるのです。


↓そんなWinWinの関係を築きたい方にお勧めです↓

「発掘!自分ブランド」セミナー ~ なるほど Theわたし ~
ワールドカフェ | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/370-362cbf48

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク