2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
反乱かっ??  04/25/2010  
今日一日はハルに始まりハルに終ったようなそんな感じだった。

朝寝坊したいなーと思って、8時か9時にゆっくりと起きることを想定しながら就寝したにも
関わらず、6時20分位にハルに叩き起こされる・・。
お腹が空いたらしくキッチンへと直行させられ、渋々朝食を作った。
いつもの量では足りないということで、色々とオーダーされ、応えられる範囲でそれに応え。。

本当はまたベッドへ戻りたかったのだけどそうは行かず。

朝からハイテンションで遊びまわるハルを横目にPCに向った私。

それから2時間後位にテルが起きてきて(ゆっくり眠れたテルが心底羨ましかったっ!!)、
共に朝食。

するとハルも再び朝食を要求。
その後マグカップをひっくり返し、ジュースを床一面にこぼした

ピキっと頭の血管が切れそうになりながら床清掃。

そんな私を横目にテル&ハルは謎なハイテンションで家中を駆け回り、
オモチャを散らかし。。。
変な雄叫びを上げたりして。

若干発狂しそうになってきたので、これは外に連れ出さねばと準備を始めた私の目に
飛び込んできたのは、何故か下半身裸なハル。 
お漏らしされては大変! と、追いかけてはオムツを履かせ。 ふと気がつけばまた
裸なハル。 そしてまた追いかけてオムツを履かせ。 次の瞬間にはまたハル裸。。。
何度繰り返したことか・・。

次第にどうでも良くなって放置。

疲れてきたので、ちょっと休憩したりして。
そうこうしているうちに結構な時間が過ぎ、あっという間にランチタイム。

ここでもまた悪夢が・・。
食べ終わったハルが「ごちそうさま」と言ったので、手のひらいっぱいについたご飯や
洋服についたものを先ずは落とさねばとウェットティッシュを取りにちょっと目を離した
隙に、椅子の上に立ち上がり、その上足を滑らせ椅子から落下したハル。
そしてその時に机に敷いていたランチョンマットごと床にっ!!!
ご飯がいっぱいついたハルだけでも処理を躊躇するくらいだったのに、その上
ランチョンマット&食器類までもご丁寧に床に落としてくださり・・・。
食事関連の惨事としてはワースト3位圏内に入るレベル。 

はぁー・・・。
なんだこれ。もしかして呪いか?? はたまた、反乱か。 

なんて思いながら、清掃 

申し訳ないけれど、落下したハルに「大丈夫?」と声をかけたり落下による衝撃をケアする
余裕は一ミクロンも私にはなかった・・。

大泣きしていたハルを気遣ったのはテル。
「だいじょうぶ? あたまうっていたかったの?」 と声をかけていた。

辛うじて私は心の中で、「テルよ。そちらのケアをたのんだ!」と呟いた。

その後強制的に昼寝タイムに移行するも、何故かハルは子供部屋では眠らずに
私のベッドや玄関で睡眠・・ZZZ。
何故?

午睡後、公園へ行き、ひとしきり遊んだところで帰宅して夕食。
そして、お風呂&就寝。

いやぁ。今日一日疲れましたよ。私・・。 と思いながら書斎に入ると、何ともいえぬ
臭いが部屋一面に充満。 何?この臭い・・。
私の視界には最後の悪戯が飛び込んできた。
PCデスクの上にネイルトップコートの瓶が横倒しになっており、そこから中身が全て
瓶から出ている状態に。

「やられたっ・・・」 という言葉が思わず口からもれたとかもれないとか。。

またも清掃員に。。


今日も頑張った、私!




スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/379-ab9dd3d4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク