2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日乗ったバス  でのこと。

運転手の車内アナウンスで気になる点が・・。

「このバスは渋谷行きでーしゅ。次は〇〇〇に停まりまぁしゅ。」

運転手は確かにこう言った。
うとうととしていた私はすっかり眠気が覚めてしまった。 
というよりも、気になりすぎて眠ることが出来なくなってしまった。

「え?今”まぁしゅ”って言ったよね??」
「いや。まさか。 でも真相を確かめる為になんとしても次のアナウンスを
 聞き逃さないようにしなければ。」

ということで、頑張って起きて次の停留所が近づくのを待った。
そして、また運転手のアナウンス。

「△△△でしゅ。 △△△に停まりまぁしゅ。」

やっぱり。
私の聞き間違いじゃなくて、確かに彼は ”す”を”しゅ”って言っている 

そして、私はある衝動にかられた。

それは、

「ダイ〇ハウス って言ってみてほしい!!」

というもの。

以前、舌足らずなテルにそれを試してみたところ、見事に「ダイ〇ハウチュ」と言ってくれた。
それを今度は運転手に試してみたいと思った私。
でもそんなことお願いできる筈もなく・・・。

車内アナウンスに1人ほくそ笑みながら下車。


でも私の欲求はみたされていなかったので、それを補う為に、
「ダイ〇ハウスって言ってみて」
と、久しぶりにテルへ言ってみた。

すると、

「ダイ〇ハウス」

とテル。

あれ?可笑しい。 舌足らずが改善されてきてしまっている・・。

気づけば少しずつテルの舌足らずは治ってきているみたいで、あっさりと
期待を裏切られてしまった。

マズイっ!

舌足らずっぷりのエビデンス、あまり残せていない。。
将来(テルが大きくなった時に)、何かのネタに使おうと思っていたのに><!



想定外な車内アナウンスによって子供の成長を知った1日だった。


って、何かが可笑しいような・・。
ま、いっか。





日常のひとコマ | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/390-35882dfe

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク