2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
反省の色なし!  06/04/2010  
ハルが早起きするとロクなことが起きない。。

早起きする⇒お腹すく⇒母寝てる⇒朝食まで時間がかかる⇒自ら食糧探索♪
⇒食糧発見⇒即食す⇒完食!

という流れが何度となく繰り返されている。

ハルもハルだが、私も私で学習能力なくバナナをハルが背伸びすれば届く場所に
置いてしまっていたりするのもいけないのだろうなぁ。
と、少々反省したりもするけれど、ハルには全くもって罪悪感がないということに
今朝気づいた。

今朝も早起きしたハルはバナナ4本を完食。
そして、皮をシンクへ投げ込んだ模様。

「勝手にたべちゃダメでしょう!」 と私が厳しい表情で言うとハルは、
「はいっ!」 と返事をするものの顔はニタ~ッと笑顔。

ニコニコ笑って誤魔化そうそする作戦はいつものことなのだけど、あまりに満面の笑み
なのでなんだかこちらも怒っているのが馬鹿らしくなってきてしまう。

あぁ、叱るのって結構難しいよなぁ。と思う私。

7月3日のセミナー田島先生に教えを乞おうかな。


<<『楽しく子育て44の急所』読み解き&ダイアローグ>>

クリック!
”子供への躾や教育について専門家から直接学べます☆”


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/392-e462fac3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク