2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パーティ禁止令発令!  06/10/2010  
パーティ大好き!

昼夜問わずパーティ三昧☆

だって、パーティって楽しいんだもん♪

そう。だから今日もわが家は朝からパーティ


そう・・・。
今日もわが家では朝からパーティ・・・・



思い起こせば1ヵ月程前のこと。

夕食後の後片付けをしていると、テル&ハルは子ども部屋で遊んでいた。
かなり楽しそうな笑い声と”ジャラジャラッ”とか”ガシャン”とか
激しい音が鳴り響いていたので気になってはいたけれど、まずは
片付けてからと思い、そのまま放置していた。

少ししてから子ども部屋の前を通り、愕然 !!

ベッドの寝具は全て剥ぎ取られ、裸状態になったベッドの上に
ミニカー、レゴ、ぬいぐるみ、本、足こぎカー、大きい消防車、
バッグ、リュック、スリッパ・・・・・
と、家中のオモチャ+α+βが見事に広げられ、山積みにされて、
それに埋もれた形でテルとハルは遊んでいた。

またまた気絶しそうになった私に向って、大興奮状態のテルが

「ハアァイッ♪ おとなのパーティをしているのよぉ。 あなたも
 パーティするぅうう?」

とオネエ言葉で言ってきた。

部屋を丸ごと引っくり返して縦横斜めに揺さぶった後のような
子ども部屋の光景を目の前に、軽く立ちくらみを起こしながらなんとか
立っていたような状態の私は、

「あなたもパーティするぅ? じゃないっ!!」
「大体、何でこれが大人のパーティなのよっ。」

と、怒りながら突っ込み、そして

「片付けなさいつ!!」

と吠えた訳で。

そして、その片付けがあまりに大変だったので、 ”パーティ禁止令”を発令
したのだけど、その後も幾度となくパーティは開かれている・・。

その為、パーティが開かれる気配を感じとることが出来るようになった私は、
その気配を察知するとすかさず、

「パーティ禁止だからねっ!」

と言う。


ふと、そんなコメントをしている自分が可笑しくなって笑ってしまう。。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/393-8a59810f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク