2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
「大変でしょう?」 と良く聞かれる。

「うん。大変かも。」と答える。

「よくやってるよね。」と言われる。

「えらいでしょ。」と言う。


何故大変なのか。
それは、”惨事”が増え、”惨事の後処理”が増えるからじゃないか。
と思う。

人数が増えれば必然的にやらなければならないことが増える。
当然それも負荷となるのだけど、最も辛きは”想定外の惨事”。

予期しないことが予期しない時におきるストレスは相当なものだ。

その中でも遥かに想定の範囲外なことが起きた。
私の守備範囲はどんどんと広がっていく。。。

ワクをお風呂に入れようと準備していた時、風の通りを良くしようと
子供部屋の窓を開けに行った。
エアコンがついている部屋と外の温度差をみようとベランダに出た時、
異変に気づいた。(毎度、大げさな表現なようだけど真な雰囲気)
日中カラッカラに晴れていた為、ベランダの床はどこも乾いているのに
一箇所だけ大きな水溜りのようなものができていた。
おかしいな? と思ったけれど、特に言及はしなかった。
で、部屋に入ろうと、ベランダと窓の間の段に目をやり、2つ目の異変を
発見。 黒い足跡がくっきりとついていた。

ハルかテルが外に出たこと決定!
というわけで、2人を呼んだ。
「ベランダに出た人は誰ですか?」

すると、すかさずテルが
「ハルだよ。」
と言った。

「ハルじゃないよ。」
といいつつも、申し訳なさそうな顔をハルがしていたので、
どちらかというとテルの言葉を信じつつ証拠探しで、2人の足の裏をチェック。
犯人の足の裏は黒い筈。

まずハルのをチェックすると、予想に反して黒くなかった・・。
あれ?と思いながらテルのをチェックすると、真っ黒!!

「テルがベランダにでたんでしょっ!」
と刑事ドラマの刑事役(「お前がやったんだろ!」)張りな私に
テルもタジタジ。

「うん。 だってオシッコがもれそうだったから・・・。」

ベランダに出たことだけに焦点をあてていた私は一瞬絶句。
もしかして、ベランダの水溜りはオシッコって訳??

テルに聞くとそうだと言う。
ベランダに出たらオシッコしたくなったのか、オシッコしたくなって
ベランダに出たのか・・。
聞いてみたけれど、そこまではテルの会話力ではイマイチ掴みきれなかった。
「あのね・・うんとね・・それでね・・・」とシドロモドロ口調からは
経緯は確認できず。
しかし! しかし、しかあああああしっ!!!!

ベランダでオシッコしたというのは事実。

わが家は豪邸か?って突っ込みたくなった。窓際で遊んでいたにしても
トイレまでの距離なんてしれている。
テルがいた位置からはベランダの方が確実に近かったのだろうけど、
だからって、ベランダでオシッコをする発想はどこからきたのか??

「お漏らしする位ならここでやっちゃいな♪」的な誘いをベランダが
したのだろうか??

色々と謎なのだけど、

・出てはいけないベランダに勝手に出た
・トイレではないベランダでオシッコをした
・ハルに自分の罪をなすりつけようとした

という3点で叱られたテル。


なんだかもう、惨事続きでありんす。。。。




スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>はるか

お褒めにあずかり、嬉しいです★
ありがとう!!

> ほんと、よく頑張っているね~。。
でしょー。

改めてテルにその時の状況(心境?)を確認してみたところ、
「オシッコしてみてもいんじゃないかなぁ。って思ったからしてみた。」
らしい・・。
魔がさしたってやつですかね?
悪戯の神様の囁き?
これ、本当にあるんだよね・・・。 
悪戯三昧だった私には非常に理解できたりするわけで。。

> ヨガも美にやくだっているよね~。
うん。 そうだね。
ゴウちゃんヨガは本当に良いよね~。


> では、引き続き、かなり可愛い団子3兄弟?
> の子育てを頑張ってね!
はぁい!
がんばりますっ!!
06/28/2010 Mon URL [ Edit ]

ほんと、よく頑張っているね~。。
私の幼少の記憶で、
「トイレいきたい、、でも遊びたい、どうしよう、どうしよう。あっ・・・。
怒られる。証拠ぬぐおう」
親帰宅「あれ?あまり怒られなかった。ほっ」
というのが鮮明にあります。
子供ながらに焦ったんだろうな~ 笑

家事・育児やってます全快の雰囲気ではなく、
女性としてのおしゃれや楽しみもキチンと
しているところが素晴らしい!と思います。

ヨガも美にやくだっているよね~。

では、引き続き、かなり可愛い団子3兄弟?
の子育てを頑張ってね!
06/28/2010 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/401-4aae94f9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク