2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
見えない網戸。  07/24/2010  
1つ。結構強烈なCMで、そのCMソングが頭から離れなくなっている。

2つ。ベランダに鉢植えを幾つも置いているせいか何なのか、
   家の中に虫がやってきたりするのが気になってる。

3つ。先日、見たこともないような奇妙な虫(真っ白な糸くずかと
   思いきや虫だった!!)を発見し、ゾゾゾゾと身の毛がよだった。

というわけで、「虫〇ナーズ」を購入し、設置して(物干し竿にかけて)みた。

”♪ 見えない網~戸 ♪” っていうフレーズにかなり惹かれたもので・・。

何せわが家、網戸無いですからっ!!
エアー網戸必要でしょ? ってな訳です。

その”見えない網戸”、製品の箱に「12畳用」と記載してあるのだけど、
これの意味がイマイチ良く分からない。
「効果は半径3メートルまで」とかそういう記載なら分かるのだけど、
「12畳用」って。 どういうことでっしゃろ?

a)12畳分の面積の中央にこれが設置されているかのような効果範囲
b)12畳の部屋の窓に近い部分に設置する用
c)12畳の面積の「見えない網戸」が1つの製品によって作られるイメージ
d)12畳分の虫を避けられる効果を発揮する
e)・・・・。

と、炎天下のベランダに1人立ちつくしながらボーっと考えてしまった。。
おっと危険危険! 暑い暑い!! とはっと我に返り家の中へ。
ふー。危うく焦げるところだった。 


どういう意味か分かる人教えてください!
日常のひとコマ | 日常  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI

> え!?網戸ないんだっけ?
はい。ございましぇん。

> 同商品、買いまくりで、玄関にも設置したけれど、
OPIらしね(笑)。

>同じような事で、つい数日前迷って部屋をうろついておりました。
やっぱり??
かなり疑問だよねー。

> というのも、見えない網戸を通り抜け、家の中に蚊が!
おぉっと!

>12畳用だから、寝室の真ん中において、ドアしめたほうが、効き目がでるのか・・・
どうなんだろうね。
箱に記載の説明文では窓辺に設置とあったけれど。。
果たして効果のほどはいかに?!

07/31/2010 Sat URL [ Edit ]

え!?網戸ないんだっけ?
うちは、2階だし、隣に森があるため、同商品、買いまくりで、玄関にも設置したけれど、同じような事で、つい数日前迷って部屋をうろついておりました。
というのも、見えない網戸を通り抜け、家の中に蚊が!
寝ている間に遭遇したくないため、寝室にはなんとしても入ってきてほしくない。
さて、寝室の真ん中に置くべきか、そもそも、まだ寝室には進入してないかもだから、寝室の入り口にかけるべきか、12畳用だから、寝室の真ん中において、ドアしめたほうが、効き目がでるのか・・・と数分、それを手にぶら下げる、家の中をうろうろしていました~。
07/28/2010 Wed URL [ Edit ]

>親類です さん

コメントありがとうございます!!

> a)12畳分の面積の中央にこれが設置されているかのような効果範囲
> 設置した箇所から12畳≒20 m2の範囲に虫の嫌いな何かを放射するのでは・・・
>だから網戸には虫は寄り付かない、違うかな・・・
なるほどぉ。
そういうことか。 とても納得できました♪
07/27/2010 Tue URL [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07/26/2010 Mon [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/415-cc736df8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク