2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
超反抗期。  07/27/2010  
ハル様、反抗期真っ只中です。


私:「ハル、お着替えして。」
陽:「ヤダ! ママがやって。」


私:「ハル、もう行くよ。」
陽:「ヤダ! ハル、いま ウンチしてるの!」


私:「ハル、お片づけして。」
陽:「ヤダ! ママがかたづけて。」


全ての返事が「ヤダ!」になっています

そんなハル様、この夏にはオムツとれるかな。なんて思っていたけれど
超反抗期なので無理そう。
本当に面白いくらいにヤダヤダ言っているので。。

今朝もそう。

私:「ハル、もう行くよ。」

陽:「ヤダ!いま ウンチしてるから ちょっとまって。」(部屋の隅でオムツに・・)

私:「ウンチしてるって言う位ならトイレに行ってすれば良いじゃない。」

陽:「ヤダ! トイレ いかないの。」

私:「おかしいねぇ。 分かっているならトイレでした方が気持ちいいのに。」

陽:「ヤダ! しないの。」

私:「じゃあ、ハルはずーっとオムツでするの?」

陽:「ヤダ! オムツでしない。」

私:「なら、トイレでしよう。」

陽:「ヤダ! トイレでしないの。」

私:「あのね。 オシッコとウンチはトイレでするものなんだよ。わかる?」

陽:「ヤダ! トイレでしない。わからない。」

私:「あ、そうなんだ。じゃ、トイレでしないのね。」

陽:「ヤダ!」


まぁ、兎にも角にも「ヤダ!」を連発。


ここまで全てを「ヤダ!」って言うのって結構可笑しい。

いつまで続くのやら。。。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI

> なつかし~。
> あったあった、そういう時期。
そうだっけ?
じゃ、テルもあったのかな。
でもこんなにも「いやだ」連発じゃなかったような・・。
人それぞれ違うのだね。 当然のことながら。

> うちは、確か、「ダブル否定で返されたような記憶が。
ダブル否定の話は覚えてる!!

07/31/2010 Sat URL [ Edit ]

なつかし~。
あったあった、そういう時期。
うちは、確か、「◯◯しない」が定番文句で、「◯◯しないで」と言ったら、「◯◯しないのない」と、ダブル否定で返されたような記憶が。
誰もが通る道なのね♫
07/28/2010 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/416-cb89abfb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク