2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
かわっ!  08/10/2010  
果物大好きなハル。

(というか、食欲旺盛で食べることに関しては人一倍ウルサイのだけど・・。)

果物って食べ方を教えなければいけないものが結構多い。

例えば、

サクランボは種の出し方。
ブドウは皮の出し方。

みたいな感じで。


サクランボの種なんて30個以上ハルのお腹の中に滞留しているのではないかと
思われ・・・。
ムシャムシャと食べて、全く種を出しておらず、「仕方ないか。」と諦めて
いた私に反し、夫が
「腸閉塞になるんじゃないか?!」
とか言い出したので、ちょっと怖ろしくなって急遽ハルに渡したお皿の上の
サクランボの数と種の数が一致しているかチェックしたり、
家族全員でハルが種を出すか逐一監視したり。
そこまでやられて流石にハルも種をきちんと出すようになった。。。

で、桃の時期を過ぎて今はブドウにハマッテいるハル。

「皮は出してね。」と、実の食べ方を教えると直に覚えて今では
凄い勢いで綺麗に皮を出している。 そして出した皮を見せては
「かわっ!」と言ってアピール。


そんなハルが夕食に出した天ぷらを食べている時に、お芋の天ぷらの衣を
綺麗にはがして中のお芋を食した後、衣を手でつまんで
「かわっ!」
と家族にアピールした。


一同大爆笑!!!


確かに皮のようではあるけれど、それは衣と呼ぶわけで、そして
剥ぎ取るものではなくて食べるものであり・・・。


それを分かりながらもその発言をした2歳児ハル。
なかなかのエンターテナー体質でございます。







育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>Rちゃん

> 先日はどうもありがとう☆
こちらこそありがとう♪

> お話が楽しくって、ついつい長居しちゃったね。また、さくっとランチ行こうね!
そうだねー。
またさくっとランチしよう!

> バギーは月末に取りに伺うことになりました。本当に助かったぁ!!
よかった★
楽しみだね。

> ハルさん、かわいいね♪♪♪
> 家族で楽しくお食事してる様子に幸せを感じちゃいました!でも、ママは大変なのかな??
なんというか、いろいろと起きる珍事への免疫がすっかりついてきて、
大変なのかなんなのか良くわからなくなってきました(笑)。

Rちゃんのところももうすぐ対面のbebeちゃんで新しい家族の形が
出来ていくのを想像するとワクワクだね。

あ、性別わかった??
08/13/2010 Fri URL [ Edit ]

先日はどうもありがとう☆
お話が楽しくって、ついつい長居しちゃったね。また、さくっとランチ行こうね!
バギーは月末に取りに伺うことになりました。本当に助かったぁ!!
ハルさん、かわいいね♪♪♪
家族で楽しくお食事してる様子に幸せを感じちゃいました!でも、ママは大変なのかな??
08/12/2010 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/421-1d869e52

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク