2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
怖ろしい夢  08/21/2010  
ここにきて、妊娠中からこれまでに溜まりに溜まった疲れがドッと出てきている。

3人目の妊娠はやっぱり身体を相当酷使していたように思う。
3歳と1歳男児を育児し、働きながらの妊娠はかなり疲れたし、身体への
負担&疲労も大きかった。。。
その疲労を解消することなくそのまま出産⇒産後⇒今。なわけで。

体力だけが自慢の私だけど、流石にちょっとやられ気味。

ワクは毎晩9時位から8時間~10時間位まとまった睡眠をとってくれて
いるので、それに合わせて私も寝てしまえば良いのだけど、
ついつい夜更かししてしまっているのがまたいけないのだろうなぁ。と
ちょっと反省。


そんなこんなで身体が疲れているのに、脳は起きているような状態のまま
睡眠をとっているので、眠りは浅く、常に夢を見ている。
しかもどれもこれも、あまり良い夢ではない・・・。
何かに追われていたり、難題を解明しなければいけなかったり、
ミッションが与えられて必死にそれをこなしていたり。。


中でも1~2週間前に見た夢はすごかった。
「なんで~っ!!!」 と夢で突っ込みを入れながらビックリして起きたの
だから・・。

記憶に残っている範囲でご紹介。


海か何か水辺に向っての急な坂道を降りていくツインバギー(横に並列)
を必死に追いかけている私。
間一髪で、バギーに追いつき必死にそれがまた落ちないように頑張って
せき止めている私の傍には女王陛下(的な高貴な方が・・ 注:宮崎アニメに
出てきそうな女王陛下な感じ)。

ツインバギーには男女の双子が乗っている。

女王:「この子達を助けてくれてありがとう。」

私:「はぁ。。。」(必死に走ったので息切れ中。)

女王:「この子達の命は決して失わせるわけにはいきません。
    今後、アナタがこの子達の親として、2人を育てていきなさい。」

私:「えっ???? 何故ですか?」

女王:「この1卵性の男女の赤ちゃんは、皆で守っていかねばならないのです。」

私:「はぁ。でも、私には生後3ヶ月のワクがいますし。無理です。」

生みの親的な人:「私達にはこの1卵生の男女を育てることはできません。」
               (何故育てられないかを切々と私に説明。)

私:「そう言われましても。 私もちょっと厳しいのですが・・」
      (5人とかほんと無理!と心の中で叫ぶ。)

女王:「あなたならできます。 1人も3人も変わらないでしょう。」

私:「それって、もう私が育てなければならないと決められているのですか?」

女王:「そうです。 宜しくお願いします!!」

私:「ええええええええええっ!!!!! 5人の子供を育てるということは、
   家族7人じゃんっ!!!!!」


 ↑↑↑
最後に大声でこれを叫んでいるところで、色々とビックリ&怖ろしくなって
目が覚めたという。。。


とっても怖ろしい夢のお話でした。 


ちゃんちゃん♪


いやぁ。。。

おそろしやぁ。。。。。。。


1卵生の男女の双子ってまずありえないらしいし。

でも何故かそれを何度も何度も強調していたのだよなぁ。

何故?



私、相当疲れてますね。 はい。。。

スポンサーサイト
日記 | 日常  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
>筆不精

お久しぶりでーす★

> ご無沙汰しててごめんなさい~。
いえいえ。 

> こちらはたったの二人の育児で死にそう…。
> 毎日ヒィヒィ言ってます…。
人数の問題じゃないですよ。
男児2人は体力あるし、大変ですよねー。
仲良く遊んでいたかと思えば、次の瞬間にはオモチャ取り合ってどちらかが
大泣きしているし・・。

> ぜひ、ワクさんにもお会いしたい♪
> それ以上にゆいさんにお会いしたい。
是非是非!
また遊びに行ってもいいですかぁ?

> 3人なんて私には想像もできないけど、とにかく誰も死なずに育ってるだけで尊敬します。
誰も死なずにって。大げさな(笑)。
あっという間に日々が過ぎていっています・・。


幼稚園再開して落ち着いたら連絡くださぁい♪
08/27/2010 Fri URL [ Edit ]

>ユーリママ

久しぶり!!

> 本当に、感服&尊敬だわよ。3人以上子供産む人は皆ノーベル賞か勲章もらうべき。
ははは。ウケル。
勲章もらえたら嬉しいなぁ。

> いつもキレイで楽勝にこなしてそうに見えたけど、やっぱり3人はありえないよね。。
テルを義母が泊まりで預かってくれるとかなーり楽でリフレッシュできる
ことを考えると、結構日々大変なのね。 と思うかも。

> もう少しヘルプやアウトソースをを増やしてみるとか。
うん。 ご存知の通りうちの母は全くもってあてにならないので、専ら
シッター頼み。 それか義母かな。

>ワクさんまだ会ってないので、お会いしたいわ!
あ、ヒルズランチしよう!

> 子供二人で日々キーキーどなり散らしてる私。。反省。
いやいや。
2人とか3人とかそういう問題じゃなくて、月齢的に
3歳児近くの子が複数人いると、動物園状態でしょ。。。
どの家も同じだわよ。

08/27/2010 Fri URL [ Edit ]

>ぴ~さん

いやぁ。ぴ~さんのお友達の話、怖ろしい・・・。

> 昨日は沢山眠れたかな?
お陰様で。
ありがとうねぇ♪
08/27/2010 Fri URL [ Edit ]

ご無沙汰しててごめんなさい~。
こちらはたったの二人の育児で死にそう…。
毎日ヒィヒィ言ってます…。
メールも全然返信できなくてごめんなさい。

ぜひ、ワクさんにもお会いしたい♪
それ以上にゆいさんにお会いしたい。

3人なんて私には想像もできないけど、とにかく誰も死なずに育ってるだけで尊敬します。

頑張ってね。
08/23/2010 Mon URL [ Edit ]

本当に、感服&尊敬だわよ。3人以上子供産む人は皆ノーベル賞か勲章もらうべき。
いつもキレイで楽勝にこなしてそうに見えたけど、やっぱり3人はありえないよね。。
て、わかってあげることしかできないけど、もう少しヘルプやアウトソースをを増やしてみるとか。ワクさんまだ会ってないので、お会いしたいわ!

子供二人で日々キーキーどなり散らしてる私。。反省。
08/22/2010 Sun URL [ Edit ]

これ何度聞いても読んでもおかしい。

これは実話なのだけど、私の男友達は子供一人出来て離婚し、再婚相手は出来ちゃった結婚。(要するに前の奥さんとうまくいってなくて不倫したら子供が出来てその相手と再婚。)で、翌年年子でもう一人出来て、最近奥さんが双子を妊娠したと聞いて もうびっくり!彼は計5人の子供のパパとなります。

昨日は沢山眠れたかな?
08/22/2010 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/424-f958fea1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク