2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
某NPO法人の病時保育に会員登録して1年半が経過。

復職するにあたり、子供が病気だけど会社を休むことが出来なかったり、
保育園からの急な呼び出しに対応出来ないケースを見越して入会。

色々な意味での保険的な形で。
自分の精神安定剤的位置づけが大きかったかな。

ふと気がつけば、利用したのは1回のみ。
テルが水疱瘡で、自宅待機で1日保育園をお休みした時。

反面、会員登録の維持費としてかかった費用は結構なもので。
入会金+年会費+月会費 で、ざっと1人20万円位。
ということで、2人合わせて40万円位かけていたことになる。。。

で、利用したのはたった1回。

これって、どうなの?

というわけで、先日退会。


わが家には不向きなサービスだったようで。

それにしても高いよなぁ。会員登録維持費。 
とシミジミと感じた私。

他のことに還元できる仕組みがあったり、貯蓄しておいてもらえるなら
まだしも。ただの月会費で1万円程度払い続ける制度は如何なもの
なのでしょう??

まぁ、そういうこことを入会前にきちんと考えなかった私に
そもそもの落ち度があったのだけど(笑)。





スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>ユーリママ

病時保育こそ、行政の制度で賄ってほしいものだわ。。


>結局自分の使ってるシッター、ナニーやジジババに頼んでるみたいで。
ジジババが頼りになるのであればそれにこしたことはないよねー。。

> てか、普段より弱ってる病児に不慣れな見知らぬ人が来るって、非現実的。
確かに。これは言えているかも。
うちはピンピンとしていて元気だけど、自宅待機ということで
利用したけれど、本当に弱っている時だったら精神的な負担が子供に
かかってくるよね。


> それより、固定のシッターさんで、性格や食事、好きな遊びや
>テレビなど把握できてる人を確保しておいた方がいいような。
それこそ保険的に複数人抑えておくべきなのかもねぇ。
そろそろ4月に向けていろいろと検討していかねばだわ。


> 私は小児科の病児保育は多用してる。
>ただ、その日に予約できるか電話しないとわからないのがビミョー。
これって家の近く?
また色々教えて。


09/04/2010 Sat URL [ Edit ]

そうそう、病児保育のために、会社が外部シッター会社と提携してたけど(子供が病気でも働け、ってことか)、使う人ほとんどいなかったみたい。結局自分の使ってるシッター、ナニーやジジババに頼んでるみたいで。

てか、普段より弱ってる病児に不慣れな見知らぬ人が来るって、非現実的。

それより、固定のシッターさんで、性格や食事、好きな遊びやテレビなど把握できてる人を確保しておいた方がいいような。

私は小児科の病児保育は多用してる。ただ、その日に予約できるか電話しないとわからないのがビミョー。
09/03/2010 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/430-c7858cc5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク