2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
現時点での我が家のエース。
それは、他の追随を許さぬほどのダントツ1位でハル様。


果たして”エース”とは?

はい。1度それについてきちんと整理しておきます。
一般的なものとかけ離れている恐れありなので。

参考までに、wikipediaによる”エース”は以下のとおり。
・英語でいう「第一人者」
・チームの主力選手

これ、一般認識。

そして、ここで言う”エース”は、以下のとおり。

・造語でいう「自由人」
・家族のトラブルメーカー


で、本題に。 
エース・ハル様。 
ここ1日か2日だけでもかなり色々やらかしていらっしゃる。

1.お風呂でウ〇チ事件
2.オムツ履いているのにオネショ事件
3.スーパーの精肉売り場でパックに穴あけ事件
4.石段で躓いて流血事件
5.スーパーのカートを押して転倒事件
6.スーパーの籠に勝手に投入事件
7.バルコニーでコッソリダンス事件
8.ACアダプターの先をネジ穴に投入事件

等等。 まだある。。


今日の昼下がり、テル&ハルを連れてお買い物に行った時には
すごかった・・。 わずか20分足らずの↓出来事↓。

ごく近所のスーパーに向かって歩いている途中、植え込みの石段を
歩きだしたテルの真似をしようとして石段を数段登った拍子に
つまずき、大泣き→鼻血ぶー&口の中流血。



鼻にティッシュを詰め込み、顔の流血を止めて何とかスーパーへ。
広場で朝市をしていたので、色々物色していると、聞きなれた
泣き声が鳴り響き・・。
「もしや・・」と声のする方向へ走って行くと、ハルが店員さんに
連れられて大泣き。
どうやら、カートを押していて転倒したらしい。。



そしてまた何とかそれを宥めて買い物をしていると、目の前で
”ブスッ!”とお肉トレーのラップを人差し指で突き破ったハル。
仕方なく、お買い上げ(涙)。



空腹感を感じたのか次第にグズリだし、「おなかすいたぁ」と
ぐずり出したハル。
「家に帰ってからお昼ご飯食べよう」というと、「いやだぁ」と
泣き出し・・。



どうにも泣き止まない(とうかむしろヒートアップ)ハル。
兎に角早く家に帰りたく、テル&ハル(珍獣モード)を連れて帰宅途中。
大声で泣き叫びながら歩いていたハルが私の後ろで転んだ。
と、同時に見知らぬおば様が10数メートル程離れた辺りから
それはそれは大きな声で叫んだ。

「ちょっと、あなた~っ!!! 親なら子をちゃんと守りなさいよねっ!!」

「・・・。」 
絶句状態で目がテンとなった私。

明らかに私に対して激怒していたのだけど。。。
乳幼児を連れていると知らない方から叱咤されることは良くあること。
まぁ、そのたびに何とも言えぬ気持ちになるわけで。
とりわけ、今日の激はひどかったなぁ。。



その後、泣きながら何度も転び、ようやく帰宅。


と、まぁ激しく、私は数十分の間で色々なものを消耗した。


機嫌が良ければムードメーカー。
機嫌が悪ければトラブルメーカー。


エースハル様の反抗期&珍獣モードはつづく。。。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>namipe

ハロー!!
> テル君、ハル君の性格の違いにびっくり~。
> そんなに違うんだね。
全然違うよー。 
仕切り屋で長男肌のテルに対し、自由奔放な次男坊のハル。
って感じ。

> 子どもっておもしろいわぁ。。。
ほんと。 見てて飽きないよ。

> 一体誰に似ている?!(笑)
誰なんだろうねー。
顔は義父だけど性格は全然違うらしい。
11/11/2010 Thu URL [ Edit ]

テル君、ハル君の性格の違いにびっくり~。
そんなに違うんだね。
子どもっておもしろいわぁ。。。
一体誰に似ている?!(笑)
11/09/2010 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/456-846d81cf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク