2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
近所でお買い物をしていた時のこと。

「おかぁちゃーん!」
「おかぁちゃーん!」

と大きな声が聞こえてきた。

”おかぁちゃーん”って、今時そりゃないぜ。セニョール・・・。

と、心の中で苦笑しつつ、つぶやいていた私。

その後も

「おかぁちゃーん!」
「おかぁちゃーん!」

という声は止まず、一体どこの子だよ。 と思っていたら、

「おかぁちゃーん!」
「おかぁちゃーん!」

と叫びながら我が子(テル)が満面の笑みで私の元に走り寄ってきた!!

絶句!

どこの子だよってうちの子だよっ!!!



私:「ちょっと! ”おかぁちゃん”とか言うのやめてくれない?」

輝:「え? なんで? だって”おかぁちゃん”でしょ?」

私:「あのねぇ。 いつもそうやって呼んでないのに外にいる時に限って
   そんな呼び方しないでくれる?」

輝:「なんでょおおお。 おかぁちゃ~ん


完全におちょくられていた感じな私・・・。

大声でテルが”おかぁちゃん”を連呼しながら走っていたのもあり、
かなりな勢いで注目の的となっていた私達。

その後、ハルも”おかぁちゃん”を真似るし・・・。

まったくもう!!
”おかぁちゃん”はやめていただきたい。


なんなんですかねぇ。 本当に。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/465-7ceab853

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク