2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハル&ワクを連れて、カトリック高輪教会のクリスマスミサに参加。


日中は、クリスマスパーティに全力投球していたハルの姿を間近で見ていたので、
「今年は止めたほうがよいかな?」と思ったけれど、本人は行く気満々だったので
参加することにした。


でもミサが始まってちょっとすると悪い予感的中!

「おなかすいたぁ~!」と言い出し、私の鞄をゴソゴソと漁り、パンを発見した
ハルは、それをムシャムシャと食べだした。
しかもパンとは、”食パン”。
ここでも欠食児童っぷりを発揮。
恥ずかしいのなんのって・・・。
いやいや、そもそもパン食べるのとかNGだし。。

「パンを食べたいなら外へ出よう。」と言っても全く聞く耳を持たず、
ミサ中だったし、大きな声でグズり出したらかなわない。と思い、仕方なく
そのまま食パンを齧る男児を放置。

で、少しすると今度は、
「あれ?コンクリートミキサー車はどこにいった?」
と、クリスマスパーティでもらったミニカーを探し出した。
確か、家を出る時には手にもっていた筈。 落としそうだなぁ。。と思いながら
見ていたので。
そして、やはり無くしたのね・・。 と思いながら、地雷を踏まぬように
「お家に置いてきたんじゃない?」
と言うと、
「ちがう!ママのバッグにいれた!」
と主張しだし、再び私の鞄を漁り出した。。。

そもそもこの時点で結構うるさくなっていたハル。

ワクを抱きながらヒヤヒヤモードだった私。

幸い、眠気 > コンクリートミキサー車探し となったようで、
突然床に座ったまま眠りだした。

どんな格好で眠ってようが、静かにしてくれているのならOK!と
ほっと息をついたのもつかの間、突然パッと目を覚まし、

「コンクリートミキサー車 がない~っ!!!」
と泣き出したハル。

一瞬唖然!!!

今の10分程の睡眠は何?? 
その睡眠によって全てはリセットされたんじゃないの???

いえいいえ。
私が甘かったです。 ハル様を見くびっていました。

大声で泣くハル様を取り急ぎ退避させねば。
とうことで、ワクさんを抱っこしながら、ハル様をズルズルを
引きずるようにして外に出た私。

当然のことながら、大注目を浴びながら退場。

「はぁ。」と一息つくと、1人のおば様が私達をおいかけて共に
聖堂の外に。
そして、
「ぼく、どうしたの? プレゼントあげるから機嫌直してね。」
と、見ず知らずのハルにプレゼントをくださった。

何かあった時にあげる為のプレゼントを用意していたのだろうか??
予期せぬ出来事にビックリした私は慌ててお礼を言うと、
またまた別のおば様(白髪の素敵なおばぁ様)が、
「私が赤ちゃんを抱っこしているから、あなたはこの子を抱っこ
してあげて。 この子は今あなたを必要としているから。」
と言って、ワクさんを抱っこして、聖堂へと戻って行った。


私はハルを抱っこして、宥め(探していたミニカーも見つかり・・)、
しばらくしてから再び聖堂に。


おばぁ様からワクさんを受け取る際に、携帯でおじぃ様(ご主人)に
撮ってもらったというワクさんとの写真を見せてくれ、
「あなたのお陰でとっても素敵なクリスマスをおくることができたわ。
 どうもありがとう。」
とおっしゃった。

なんて、素敵な方なんだろう!!

この2人のおば様、おばぁ様からうけた愛こそが、最高のクリスマスプレゼント
だなぁ。と感動!!


ハルのお陰で、人の素晴らしい温かみに触れることが出来て、嬉しい気持ちで
いっぱいになった。


私も、こんな素敵な気持ちをプレゼントできるような大人になっていきたいな。
とシミジミ。

Merry Christmas ☆☆☆

スポンサーサイト
☆☆☆クリスマス☆☆☆ | ちょっとした出来事  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI

> え~~っと。出産と同時に涙腺壊れちゃった私は、かなりうるうるきてしまうほどの感動話でした☆
本当に嬉しかったし、感動したよ。
言葉足らずで上手く表現できていないにも関わらず、伝わったみたいでよかった!

> そういう大人になりたいよね、ほんと。
うん。 本当にそうです。

> そして、クリスマスの夜に二人の子供を連れて教会へ・・・プチ母子家庭、
>ほんと、がんばってるよ、ゆいは!
ほんと、頑張ってるでしょー(笑)。
なんてね。 

> よいクリスマスでよかったね!
うん。ありがとう!
01/04/2011 Tue URL [ Edit ]

え~~っと。出産と同時に涙腺壊れちゃった私は、かなりうるうるきてしまうほどの感動話でした☆
そういう大人になりたいよね、ほんと。
そして、クリスマスの夜に二人の子供を連れて教会へ・・・プチ母子家庭、ほんと、がんばってるよ、ゆいは!

よいクリスマスでよかったね!
12/29/2010 Wed URL [ Edit ]

>Keiko

> いい話だなぁ~
でしょでしょー。
子連れでどこか出かけたりすると、肩身の狭い思いをするものだから、
尚更、この件では感動が大きかったよ。

> こういう心をもって歳をとりたいものですな。
ですな。
ほんとうにそうだわ。
12/28/2010 Tue URL [ Edit ]

いい話だなぁ~
こういう心をもって歳をとりたいものですな。
12/28/2010 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/483-a553307f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク