2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
箱根駅伝!!  01/04/2011  
1月3日。

箱根駅伝の復路を生観戦!!!

2011.1箱根8


お正月の箱根と言えば、”箱根駅伝”。


初めて生観戦しました♪

先頭集団が来るまでハラハラドキドキで待っていると。
間もなく、パトカーが2、3台やってきて、
「もうすぐ駅伝の先頭集団がやってきます!道をあけてください!!」
とアナウンス。

ドキドキ。 

すると、大きな大きな放送車(見たことも無い車両に感激してシャッターを
きるのを忘れてしまったのですが・・)がやってきて、

その後・・・。

きましたっ!!

2011.1箱根9


白バイ二台の間に小さく写っているのが1位2位の選手達。早稲田大と東洋大です。
2人はピッタリと並行して走っていました!!

復路で下り坂だったこともあって、アッという間に転げ落ちるように通過していく選手達。

早いっ!!!

かっこいいっ!!!

素敵っ!!!

頑張れっ!!!

いろんな言葉&感情が渦巻いて、かなり興奮しました!!!


私達の目の前を通過して程なく、早稲田大の選手は下り坂で転倒したみたいだけど、
すぐに持ち直して、結果1位で次の選手にタスキを渡していたのには感動!


報道陣も必死。

2011.1箱根10



正直、これまではそんなに駅伝に興味をもてなかった私だけれど、
一瞬にして駅伝ファンになってしまった・・。
はい。かなり単純な私です。

いやぁ。素晴らしい!
往路と復路の間に繰り広げられるドラマに一喜一憂し、涙し、感動し、興奮するんだよなぁ。

来年も絶対に見ようっと。

願わくば、また箱根で生駅伝見たいなぁ。



テルもハルも駅伝には感動した様子。

とかくテルは色々と感化されたみたいで、

「おおきくなったら マラソンのひとになるっ!!」
と言い出したので、

「すごく足の早い人だけが駅伝に出れるのだよ。」
と教えると、

「ちょっといみがよくわからない・・。もっとせつめいして。」
と言うので、

「いくつものチームで、どのチームが1番かなぁ。って競争をしているの。
 みんな1番になりたいから、そのチームで走る人には足の早い人に走ってもらいたいでしょ?
 だから、足が早い人が選手に選ばれるのだよ。」
と言うと、

「そっか。わかった!
 じゃあ、保育園にいくときに テルは走る練習をする!!!」
と張り切り、実践していた。


前まではお相撲さんになると言っていたのだけど、変更したのかな??


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/490-f95ff0f9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク