2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こんな距離で駅伝を見て、テルは「おおきくなったら マラソンの人 になりたい」と言いました。


2011.1箱根14


やはり、”臨場感あふれる感じ”って大切よね。


臨場感。 臨場感。。。


全く話は違うけれど、かつて新入社員の時に
「臨場感あふれる議事録を作れ!」
って、言われたので、会議中の皆の発言を一字一句もらさぬように速記。
そして、ドラマの脚本のような議事録(ト書とか情景描写満載)を作成して
担当全員あてにメール送信したところ、一同がフリーズ。

しばし担当内の空気がシーンと静まり返った後に、
「なんじゃこりゃぁああああっ!!! 未だかつてこんなもの見たことがなぁい!!」
と部長と課長の叫び声がフロア中に鳴り響いていたなぁ。。。

そんな時代もあったわ。。。



臨場感は大切ですが、伝え方にはTPOがありますよ。

というお話でした。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/492-e8cd7ec3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク