2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
箱根彫刻の森美術館  01/04/2011  
1月2日。

彫刻の森美術館へ。
昔(幼少期に親に連れていってもらった頃)に比べてグンと面白い場に変身していました♪


①『めちゃマッスルな牛君。』 
※ちゃんと作品名があるのですが、忘れてしまいました・・・。作者の方、スミマセン><!

2011.1箱根7


②これは、このガラスのボックスは出口で、黒のボックスの入り口が隣にあり、地下道で繋がっています。
地下道の真ん中には”内省の間”があって上を見上げると、光の穴から光が差し込む。という作品。
2011.1箱根6


③ネットの森(外観)
2011.1箱根4


④ネットの森(の中)
2011.1箱根5


⑤こんな風に穴から入って、ネットの中を縦横無尽に動いて遊べます!
 楽しそうだわ~。 ワクさん抱っこしてなかったらコッソリ入って遊んでいたかも?!
2011.1箱根13


⑥ネットの間からガオ~っ!!
2011.1箱根12


他にも色々と楽しめました♪
うさぎ年だからか、ミッフィと遊ぼう!という展示もありましたぁ。


子供の頃に来た時にはあまり面白味を感じなかったけれど、大分コンテンツも充実したのもあり、
満足でした★★★


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
お正月In箱根★  01/04/2011  
1月1日~1月3日の2泊3日で、箱根  へ行ってきましたぁ 。

いやぁ。癒された・・・。

食事の支度や後片付けや掃除や、家事諸々をしないでよいというのは本当に楽だわ♪

まぁ、私の家事は手抜きだらけではありますが・・。
それでもそれなりに日々大変なわけで。

のんびりゆっくりできる環境にきて初めて、自分がいかに疲れていてストレスフルだったかを
実感したりする私。
相当溜まっていたみたいだったから、助かった!!


温泉&美味しいお料理&お酒で充電してきました♪



ワクさんは、初温泉だったのだけど、全く動じず(因みにテルとハルは初温泉の時は
私にしがみついて凝固していた)。
むしろ、広いお風呂でのびのびと嬉しそうで、自らプカリとお風呂に浮いて
スーパーマンが空を飛んでいるような姿勢となり、足を平泳ぎのようにかいていた。
本能で人は泳ぐ能力が備わっているとは聞いていたけれど、こういうことだったのね。
と、プチ感動!


2011.1箱根1

                        『小田木ブラザーズ』





育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします。



今年は、何かと新しいこと目白押しとなりそうです。

『飛躍』の年となるとよいな。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
BestFriend帰国♪  12/28/2010  
テルのママ友として知り合って、同じ時期に共に二男を出産した友人Uが
韓国から帰国した!!

彼女は韓国人で、日本人のご主人と結婚のタイミングで日本に来たのだけど、
とってもパワフルでチャーミングな人。
そして、思いやりがあって心優しい素敵な人。

訳あって2年弱の間韓国へ行っていたのだけど、先日帰国。

そして今日、お互いの子供達を連れて再開!

嬉しかった~っ!!!

子供達が大ハシャギで遊んでいるのを横目に、2人で祝杯♪

素晴らしいママ友達に出会えたことは、子供達に感謝だなぁ。。

日々出来事 | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
突然テルが、

「テルとハルとワクが一緒にママのお腹の中に入っていたんだよねー。」

と言った。


これって、卵子時代の記憶の話?!

 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
快適水で拭き掃除  12/27/2010  

我が家のウェットティッシュ(おしり拭き)の消費量って半端ないと思う。

1日1パック(80枚入り)をダース買いしてもすぐに無くなってしまう。

何故って?
それは、ありとあらゆることに使用しているから。

・おしりを拭く
・食事で汚れた口を拭く
・手を拭く
・足を拭く

と、まぁこの辺りまでは本来の使用の仕方。

・食べこぼしで汚れたダイニングテーブルを拭く
・ソファーを拭く
・床のちょっとした汚れを拭く
・テレビについた手垢を拭く

などなど。
改めて、”ありとあらゆること”に使用しているな。私。
そりゃ、消費も早いわけだわ。


しかししかし。
最近、物には物の用途ってものがあるな。と思ってきた。
向き不向きというか。。。

正直、オシリ拭きは掃除には向いていません。
ある程度の汚れは取れるけれど、それ以上のことはないから。

そういう結論に至ったのには訳があって。


ベタベタと付着する手垢や埃を取るのに最適なものとの出会いから。

快適水

その名も『快適水』



うちの浄水器のネーミングにとっても良く似ているので、思わず飲んでしまいそうな
感じだったりするのだけど、飲んではいけません!(笑)


プラズマテレビとかPCのモニターとかについた手垢って落とすのが大変。
その上拭き跡が残る。そして、その拭き跡を拭く作業が発生したりして、
結構掃除に時間がかかるのが悩みだったのだけど、それが『快適水』で一気に解消!

写真右側のウェットティッシュタイプのものは、言わずもがな、やはり便利。
我が家はダイニングテーブルがガラスなので、子供達がつける手垢や食べかすを
拭き取るのが手間なんだけど、試しに快適水を使ってみたら綺麗になって
ラッキー♪
いつもはオシリ拭きを使ったりしていたのだけど、仕上がりが全然
違いました!!

拭いた後の綺麗さが持続しているような気がする。


快適水、お試しあれ~。


おすすめ商品案内 | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク